プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に変態行為を行う警官に、割り増しする必要なんて無いと思いますが。税金の無駄です。

仕事もちゃんとやっていたんですかね?

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/200 …

A 回答 (6件)

警察の管理法上、このケースは「職務中の殉職」扱いらしいですね。


でも、これは自分の意思で一般市民を手にかけて、自ら命を絶った訳だから、市民を守るために命を落とした警察官と同等に扱うのは明らかにおかしいです。
この事件自体、前例がなかったから、法律の対処が追いつかなかったせいもあるでしょうが。

さすがに、この警察官の遺族が世間の風当たりを考えて、退職金の受け取りを辞退したらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
>退職金の受け取りを辞退したらしいですが
そうなんですか、それならいいかも。
でも遺族も散々でしたね。

お礼日時:2007/11/14 21:08

こういうことをやっておきながら、近い将来に増税ですよ!!


国民を馬鹿にしてます。
警察官というか公務員は法を犯さない、という性善説を前提で考えてきたので、こうなるんですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういうことをやっておきながら、近い将来に増税
そこです。
今自民党の大物政治家たちは増税だ増税だいいますけど、まずこういう所から直して頂きたい。

お礼日時:2007/11/14 03:22

まさにお手盛り。


言葉が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この警察官は、ほんとゴミだったんでしょうねー。

お礼日時:2007/11/14 03:23

民間では殺人犯に退職金は1円も出ません。


想定外の出来事で規定がないのでしょう。
早く公務員法を改革しなければ信用失墜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕のなかでは既に信用失墜してますけどね。

お礼日時:2007/11/14 03:24

問題はこういったケースの労働規約が整っていないってことだと思います。



頭には来ますが、今回はやむを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やむを得ないのは分かりますが、黙っているのは嫌ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 03:24

>仕事もちゃんとやっていたんですかね?


これが質問なら、ストーカーやってた分は仕事がおざなりということですから。

税金の無駄。
まったく、そのとおり、これがお役人というやつですね。
こういう話が出てくるたびに年金やら税金やらを払う気が失せてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう話が出てくるたびに年金やら税金やらを払う気が失せてしまいます。

おっしゃる通り。
なんとかして欲しい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!