プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デル デジタルハイエンドシリーズ1908FP HAS 19インチ TFT液晶モニタ
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare …
を2台持ってます。

今回
PC STATION DT7040
http://www1.sotec.co.jp/direct/dt7040/index.html
の購入を考えています。

私の希望としては、PC一台にモニター2つのデュアルにしたいのです。

PC STATION DT7040のカスタマイズでビデオボードを
標準の「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3000 」から「NVIDIA GeForce 7300 GS 」に
変更すれば、デュアルモニターにできるのでしょうか?
もしできないとしたら、お勧めのグラフィックカードなどありましたら教えてください。

また、CPUを以下のどれかにするつもりですが、どれがいいのでしょうか?
使用目的:エクセル(ファイルがサイズが大きく20MB以上のものもあり、関数も長いのを多く使っています)
ちなみにメモリは2GBにします。
やはりできるだ安く抑えたいのでこれで十分というのをよろしくお願いします。

インテル Core2 Duo プロセッサー E4300
(動作周波数 1.80GHz、1次キャッシュ 2×(32KB+32KB)、2次キャッシュ 2MB、システムバス 800MHz)

インテル Core2 Duo プロセッサー E6320
(動作周波数 1.86GHz、1次キャッシュ 2×(32KB+32KB)、2次キャッシュ 4MB、システムバス 1066MHz)

インテル Core2 Duo プロセッサー E6600
(動作周波数 2.40GHz、1次キャッシュ 2×(32KB+32KB)、2次キャッシュ 4MB、システムバス 1066MHz)

A 回答 (2件)

>「NVIDIA GeForce 7300 GS 」に変更すれば、デュアルモニターにできるのでしょうか?



はい、できます。またほとんどのグラボには2つ出力がありマルチディスプレイに対応しています。

>また、CPUを以下のどれかにするつもりですが、どれがいいのでしょうか?~やはりできるだ安く抑えたいのでこれで十分というのをよろしくお願いします。

BTOで5000円しか差がないのでもFSBが上のE6320を、“あえて”選択します。エクセルが曲者の様な気がしましたので。後から換装とかしないで、ホントはどうせ新しいの買うならE6600がいいんですけどね(換装する場合、マザボがFSB1333に対応しているか疑問)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考に思い切ってE6600にしました^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 20:28

3Dゲームをしないのなら


E4300で良いと思います。
7300だと2台付けれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!安心して購入できました^^

お礼日時:2007/11/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!