アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近花粉症のような症状が出て困っています。

2年くらい前に検査をした時はスギ花粉だけアレルギー反応が出ました。
(他の花粉やダニ、塵の検査をしました。)

一度かかると他の花粉症にもなりやすいと聞きましたが、
不思議なのは、社内で花粉症にかかってる人(スギ花粉)も最近おかしいと
言っているのです。私ひとりなら分かりますが…。

去年も一昨年もこの時期にアレルギーが出たことは、もちろんありません。

気候がおかしくて、スギ花粉が舞ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何かの花は1年中咲いていますから、どの花粉に反応してもおかしくないですよ^^;



http://www.kls.jp/caricaps501/kafunaki.html

たしかに きょうは 3月末ごろに咲く雑草が満開になっていました…
12月末で 雑草が満開だったら(私はオオイヌノフグリを目安にしていますが)杉も飛ぶんですよねー

杉かもしれないけど その前に「花粉は1年中ある」ので ヨロシク!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3月に咲く花が今頃!?
ホント杉が飛んでてもおかしくないですね...。

病院に行ってクスリをもらうことにします。

お礼日時:2007/11/15 10:04

私も毎年、この時期は花粉症です。

雑草花粉症と自分では言ってます。
セイタカアワダチソウとブタクサです。

それと、衣替えの季節でもあるので家の中のホコリ(ダニなど)で
鼻がグスグスなりやすかったり、朝方寒くなってきたので温度差が
原因でなったりと、さまざまです。

アレルギー性鼻炎を持ってる方は大変ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば最近衣替えしました...。

温度差っていうのもあるんですね。

目と鼻がムズムズするのもイヤですが、耳と喉の奥がかゆくて。
手も届かないし。

やっぱり病院に行ってクスリを処方してもらいます。

お礼日時:2007/11/15 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!