プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
最近気づいたのですが、いつも左足に力をいれて(無意識です)、
日常用品も左手で取っていたので、右側の筋肉がすごく弱いです(>_<)

右側の背の筋肉も左よりついていないし、どうにかして右半身を
日常できる範囲で鍛えようと思っています。
右手でグーパーを繰り返して、右の握力を鍛えてますが、
右手を鍛えていれば、右足にも体重かかるかもと期待してます。

右手と右足は別々に鍛えたほうがいいでしょうか。
このままでも右手の握力を鍛えていれば右半身も勝手に
鍛えられるでしょうか。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

片側だけ鍛えると背骨の歪みや肩こりなどの原因になります。


したがって、両方バランスよく鍛える方が良いと思います。
右と左、同時に鍛えれば左右同じくらいの筋力になりますのでやってみてください。
例えば腕立て伏せや懸垂、スクワットなど。
両手、両足を使う運動が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(^^)v
懸垂やスクワットのやり方も検索してやり始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!