アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1行目のABCDE列を結合し「あいうえお」と入力します。
同じく1行目のFGHIJ列を結合し「かきくけこ」、KLMNO列を結合し「さしすせそ」と入力します。
これらをコピーして別のシートに貼り付けたいです。

別のシートの1行目のA列に「あいうおえ」B列に「かきくけこ」C列に「さしすせそ」と入力したいのですが、どうすればいいのでしょう。

エクセル2007を使用しています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

以下、元のシートをSheet1,「コピー」するシートをSheet2とします。



A案
 1.Sheet1のA1:O1を選択してコピー
 2.Sheet2で、形式を選択して貼り付け > 値 > OK
 3.Ctrl+G > セル選択 > 空白セル > OK
 4.削除 > 左方向にシフト

B案
 1.Sheet2のA1セルで、
    =OFFSET(Sheet1!$A1,,(COLUMN()-1)*5)
   として右方にフィル
 2.コピー > 形式を選択して貼り付け > 値 > OK


 ※
  =OFFSET(【A】,,(COLUMN()-【B】)*【C】)
 【A】:コピー元の左端セルの絶対参照
 【B】:コピー先の左端セルの列番号
 【C】:コピー元の結合されたセルの数
    • good
    • 3
この回答へのお礼

す、すごい…。
私がしたかったのは、まさにコレです!!

ありがとうございます。
おかげさまで、とってもすっきりしました。

お礼日時:2007/11/15 16:29

意味が良くわからない。


コピーに値、書式(セル結合など)、数式などのうちどこまでを写すのか。
結合セルの値は左上隅の番地にあるという考えになるので
別シートのA1に=Sheet1!A1
B1に=Sheet1!F1
     C1に=Sheet1!K1
では、どうなんですか。
ーー
関数の場合は式の複写がどうなるかが問題であることが多い。
このケースでは、式内容は別にして、どのセルで式を複写するのかはっきりしない。
関数の問題ではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明がわかりにくく、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/11/15 16:34

一括はコピーではありませんが、コピー後、形式を選択して貼り付けで値のみを選択で如何でしょうか。

(エクセル2000確認済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 16:35

セルをコピーするのではなく、文字をコピーして、貼り付けたいセルに貼り付けて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A