アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

からし菜を買ったのですが、からし菜を使った料理にはどのようなものがあるのでしょうか?今夜おひたしにして食べてみましたが、まだ残っているので、ほかに何かお勧めのものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私の家では油揚げとあっさり煮た物が好評です。


作り方っていうのもないぐらい簡単なので割愛^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございました。油揚げは青菜に合いますね。さっそく試してみます。

お礼日時:2001/02/03 13:03

私の住んでいる所では、からし菜の炒め物が多いです



用意するのは、からし菜、ベーコン、木綿豆腐
  好みの調味料、お醤油
 
1、全体に塩を適量振って置きます
  (注意、その時揉まないように)

2、調理直前に からし菜を揉みます

3、すぐに水でよく洗います
  (塩の量が多いようでしたら 少し水に漬けて置きます・・5~10分)

4、からし菜をみじん切りにします

5、みじん切りにした からし菜を強く絞ります
  (良く水分を取ってください)

6、ベーコンを炒めます
  (薄切りの肉、シーチキンなどお好みの物を使います)

7、適当な大きさに切った木綿豆腐を入れて炒めます

8、からし菜をほぐしながら入れて炒めます

9、調味料などを入れて味を調えます

10、匂い付けに醤油を少し入れて出来上がり

時間が、遅かったようなので 次回からし菜を買った時に試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しい作り方を書いてくださってありがとうございました。最初に回答くださった方とkiriさんのレシピを参考にして、炒めていただきました。おいしかったです!

お礼日時:2001/02/03 13:02

昨日、からし菜を作ってらっしゃる農家の方にお会いしました。


『しゃぶしゃぶにしてみて、美味いから』といわれました。
私も今度試してみようと思います。

私はゆでて芥子マヨネーズであえていただくのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶにしてもいいんですね。それは思いつきませんでした。今度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 13:00

砂糖を使わないで甘くないゴマ和えや、小さめに切って納豆(嫌いでなければ)とダシ醤油で和えても美味しいとおもいます。


いろいろな野菜でできますが、卵とじにすると美味しく沢山食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!納豆もいいですね!すごく好きなんです!



皆さんありがとうございました。参考にさせていただきました。
一把しか残っていなかったので、最初のお二方の回答を参考にしまして、油揚げといっしょに炒めていただきました。
からし菜がまた手に入ったら、皆さんが教えてくださった他のレシピも試してみることにします。

まとめてのお礼で申し訳ございません。
本当に皆さんありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!