アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は未婚の子持ちの女性と週末彼女の家に泊まる恋愛をしていました。
彼女は子供に対して何の養育もしない父親が彼女の家に泊まりに来る事を不思議に思わない程彼女に言いくるめられていました。
つきあい始めて半年たった頃、彼女は妊娠しました。
僕は結婚するつもりでいましたが、彼女は結婚せずに子供を産みたいと言いました。

彼女が求めている事が掴めなかったず、話し合いました。つじつまが合わないことが沢山出てきて、彼女はお腹の子供を養子に出すと言いました。

父親の事を彼女が引き留めている事実と、過去に養子に出した子供がいる事も子供から判明しました。

そして話し合いの結果別れる事になりました。

彼女は母子手当を貰っているので、おろす事も結婚する事も出来ずに、養子に出すと言っているのだと思いました。

それなのに彼女は僕を引き留めようとし、会社に偽名を使って連絡をしてきます。

そして弁護士と名乗る男から僕の実家に“子供をおろす費用の依頼を受けたので示談をしたい”と電話があり、会ってみると、弁護士は嘘でした。その男は子供の父親でもありませんでした。

次に会社に弁護士の男が僕の上司に電話をしてきたので、上司と交えてその男と会ってみたら、男は前に弁護士を偽った人でした。その時既に彼女は子供をおろし、その男と結婚していると言われました。

妊娠が発覚したのは6月末、別れたのは7月末、彼女が結婚&おろしたのは8月上旬です。

僕は、彼女が会社に電話をしてくるのがとても迷惑です。今後彼女と接触を持ちたくありません。彼女は僕の周辺にビラをまくとも言っています。

費用を払うように請求されていますが、他にも男が出入りしていたので、僕の子供と言う確信はありません。

近いうちに弁護士に相談したいのですが、どこから相談していいのか分かりません。

この解決方法を助言して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。


結論から言って、「すぐ」に弁護士に相談することをお勧めします。
>どこから相談していいのか分かりません
ここに書かれているとおり、弁護士に話せばいいと思いますよ。弁護士もプロですから、対応の方法も心得ているでしょう。それに、弁護士が必要だと思う情報があれば、弁護士のほうから聞いてきます。
>僕は、彼女が会社に電話をしてくるのがとても迷惑です。今後彼女と接触を持ちたくありません。彼女は僕の周辺にビラをまくとも言っています。
これは、明らかに違法行為ですので、この辺の対応をどうしたらいいのかまず、しっかりと相談されておく必要があります。
上司の方ともう一度相談されて、弁護士を紹介してもらってはどうでしょうか?
さしあたって、今日中にでも上司に相談するべきですね。会社としても、業務に支障が出てきますので、対応を早めにしたいところだと思いますよ。
    • good
    • 0

弁護士会では、30分5000円で法律相談を行なっています。


まず、それで相談されたらいカがですか。
申込先は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html
    • good
    • 0

お住まいの法律相談センターなどに、問い合わせてみてください。



http://www.horitsu-sodan.jp/

http://www.toben.or.jp/counsel.html

お住まいの市などでも、法律相談の窓口があると思いますので、相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.horitsu-sodan.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!