アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが阪神タイガースの大ファンでどうしてもバックネット裏の席で見たいそうです。相手チームは問いません。確実に手に入れる方法はありますか?
≪オークション等はのぞき正規の値段で≫
ちなみに来シーズンでもいいです。

A 回答 (2件)

バックネット裏の座席はほぼ年間予約席になっていると思いますよ。

つまり1シーズンその座席で観る権利を購入するのですが、
当然何十万というお値段になってしまいます。
そして毎年新規に募集する球団もあるんですが
阪神くらいの人気球団になると、ことし購入した人が継続して購入すると思います。
ですから、新規募集は、空きができたら随時ということになっていると思います。
企業が接待のために確保していることが多く
空きが出ることは滅多にないんじゃないでしょうか。
バックネット裏は一般人には手の出ない座席なんですよね。

どうしても座りたい!ということでしたら
バックネット裏の年間予約席を持っている人を探して、懇意になることでしょう。
1シーズン全試合を見に行ける人は少ないですから
行けない試合は知人に「阪神戦、観に行かない?」といって回しているはずですから
そのおこぼれにあずかろうということです。
ちょっとそれ以外には思いつきませんね。

参考URL:http://www.din.or.jp/~sys-net/ticket/yoya-base.h …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
お金持ちのお席だったんですね。
子どもには、野球を見るにはもっとよい席があるよと、いっておきます。
ありがとうございました。

本当のバックネット裏(テレビで映るような場所)はほとんど年間予約席なのでかなり難しいですね。

今シーズンはまず無理でしょう。
確実に手に入れるのであれば来シーズンの年間予約席を取ることです。グリーンシートの場合は何十万円もかかってしまいますが‥。
もう少し後ろの部分でよければ巨人戦を除いては多少各試合空きがあると思います。発売開始日に行けば確実に入手できるかと思います。優勝チームが決まり、消化試合の形になればさらに入手しやすくなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
やっぱりいい席はお金持ちのひと、もしくは、こねがあるひとの為のものなんですね
でも、バックネット裏よりも、野球観戦を楽しめる席はたくさんありそうなので
子どもにはそう伝えます。
ありがとうございました。