プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は理系の大学4年です。部活内での悩みです。私の所属している部活では(特に私の学年)、恋愛問題が多いです。例えば、一人の女の子を3人の男の子が取り合いしたり、女の子が一人を振ってその友達と付き合ってしまったり・・理系で女の子が少ないのも原因かもしれませんが・・特に同じ学年のある女の子A子ちゃんはとてもモテます。私は1年遅れて入ったので、詳しくは知りませんでしたが・・3人の男の子がAこちゃんを取り合いしたり、先輩に自宅まで来られて告白されたりしています。しかし、私から見ると顔も普通だし、性格も特に普通だと思うのですが。。同じ学年の男の子は、私が部活に入ってすぐ、いきなり「うちの学年のA子ちゃん率は高い」と言って来ました。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。他の男の子も、A子ちゃんはかわいいとか、「A子ちゃんが入って来た時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」とか、「一番かわいいのはA子ちゃん」とまで言いました。そういうA子ちゃんの話を聞いてもいないのに、同級生の私に必ずしてきます。私は彼らには興味はありませんが、同級生のA子ちゃんと同姓の私に強調するようにそういうことを言うのは、ちょっと配慮が無いように思うのですが・・。彼らは私の気持ちを分かって言っているのでしょうか。それとも何も考えずに、無邪気に言っているだけなのでしょうか。おまけに、1ヶ月前に、部活の後輩の男の子に二人で遊びに行こうと誘われて、私はその男の子に興味は無かったのですが、遊びに行きました。すると、食事している途中に、突然A子ちゃんの話になり、「あれだけ可愛かったらモテても仕方が無い」とか「A子ちゃん誘って良ですか?」と言って来ました。これって失礼ですよね?男子ってこういうものなんですか?私は女子校出身で、今までそういうことが無かったのでよく分かりません。

A 回答 (1件)

許してやってください。

大学生の男なんて、まだまだ子どもなんです。
 A子ちゃんの話が共通の話題なので、ctlig2007さんとも共有しようとしているだけです。ctlig2007さんが嫌な思いをするなんて夢にも思っていませんよ。
 2人で遊びに行ったときに、A子ちゃんの話が出たのは、たぶんctlig2007さんが、その男の子に興味がないってことに気がついたから、嫌味で言ってきたんでしょう。
 男子が多いと男子校のノリになるかと思いますが、彼らはガンガンぶつかりあってわかりあう、という習性があります(元カレが男子校なんで、多少は知ってます)。
 私も女子校なんでわかるのですが、ちょっと目配せすれば、相手が気を使ってくる女子校とは、ぜんぜん、ノリの違う世界です。
    • 0