アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月の彼女に簡単なプレゼントをしようと思っています。冷え性でこれから寒くなるので靴下をあげるつもりなんですが、どういったものがお勧めなんでしょうか?普通にあったかい素材の5本指のもので、アキレス腱くらいまでのかわいいのがあったのですが、冬の時期はもっとハイソックスのようなものが好まれるんでしょうか?短い靴下でもいいものなのでしょうか?普段はジーンズが多いです。また普段冬場に家で履く靴下ってどんなものを履くんですか?全くわからなくって。アドバイスお願いします。(彼女は24歳です)靴下屋さんがお勧め!と他の質問回答にありましたが、店に行く前に情報が欲しくて、、お願いいたします!

A 回答 (9件)

お優しいですね☆

身体に気遣ってくれているのがわかるだけでもバッチリだと思いますよ♪♪
太目の毛糸編みでデザイン性があるものがいいと思います。あとは彼女さんに似合いそうなものを選んでいただければ十分です。太目の毛糸編みだと、床の冷たさが伝わらないところがいいですよ。
ジーンズ派ということなので大丈夫かもしれませんが、寒がりの場合は、ストッキングかタイツの上からソックスという例が多いと思うので(私の場合自宅ではそう)、5本指を買うのならその辺をチェックしてからにした方がいいと思います。
絶対喜ばれると思いますのでがんばってください。
    • 0

優しい彼氏さんですね。

http://www.tutuanna.co.jp/
チュチュアンナ 
↑このSHOPでいつも買ってます。
女のお客ばっかで入りづらいかもしれませんので
恥ずかしければ百貨店で買うのが良いでしょう。

短い靴下ではあんまり防寒にならないので、それなりの長さは欲しいですね。
ちなみに私は会社では長めの膝下丈、家では膝の真ん中くらいまでの丈のを履くことが多いです。
(会社ではスカート、家ではズボンなので)

あと、靴下ではないけれどNo.5さんが言われているフットバス。これはナイスアイデア!!
私ならきっと大喜びします。
    • 0

23歳男です。

自分の彼女も冷え性だったので、仕事中にデスクで使えるスリッパ(USBにつないで発熱するやつ)プレゼントしました。
結構あったかかったみたいです。
お仕事されてるのであればおススメかもしれません。

参考URL:http://www.thanko.jp/usbslippers_dual/
    • 0

優しい彼氏さんですね!

私も冷え性なので,靴下,手放せません。
外出時は,発熱機能のあるもの,家では分厚いふかふかタイプです。
ただ,ちょっと質問とずれるかもしれませんが,
もし相談者さんが一人で買って,ビックリさせたいと言うなら別ですが,デートついでにいっしょに買いにいった方が無難ですよ。

というのも,靴下っていつどこで履くかによって,ものすごく種類もデザインも多いですよね。好みやファッションも影響してきます。

男性の目で選ばれたものって,けっこう「この人って,こういうの私が好きでって思ってるのかな?」っていうセレクション多くないですか?そう感じるのは私だけ?
というわけで,私は「プレゼントはいっしょに選ぶ派」です。
相談者さんがよっぽど彼女の好みを熟知していて,センスに自信があるのでなければ,2人で仲良く選びに行くのがおすすめです。
    • 0

私も極度の冷え性です。

実際のところ靴下じゃまったく歯がたちません…
靴下もいいと思いますが、ルームシューズのような物もおしゃれかもしれませんね^^
私は足首が隠れないと絶対ダメです。
羽毛の物とか内側がムートンぽい物とかいろいろありますよ。
それを履いていても電機アンカに足をのせていないといられませんが…

靴下とは全然かけ離れてしまいますが、私だったらフットバスをプレゼントされるとかなり嬉しいです!
外出から帰ってきてすぐにお風呂に入らなくても暖められますからね^^
    • 0

なんだか思いやりがあってステキですね。

プレゼントなら、五本指はちょっとびっくりするかも、、実用的すぎです。
レッグウォーマーも今年流行ですし、それでもいいかもしれませんね
寒がりなら短いより、少し長めがいいです。ウールが混ざってるとあったかいです。

予算がどのくらいなのか分かりませんが、若い女性も買うようなデパートの靴下売り場なら、今色々ありますよ。
セレクトショップ、ビームスやユナイテッドアローズでもオシャレっぽいのがあります。

かわいい靴下なら、ANTIPASTというステキなのがあります。
セレクトショップや伊勢丹で売っています。
こんなのもらったら、本当うれしいです。
男性用もあります。
ネット通販できるサイトもあるようなので検索してみて下さい。
    • 0

こんばんは。

最近、「発熱ソックス」というものが発売されています。「履くだけで足がぽかぽか」という優れものです。
 各社から色々な製品が出ていますので、「発熱ソックス」で検索して調べてみて下さい。

ご参考までに。
    • 0

26歳の女です。

私も冷え性なので、靴下のプレゼントは凄く嬉しいです!!
今時期部屋でかなり重宝しているのは、5本指で
フリースっぽいモコモコした素材のふくらはぎまである靴下です。
(説明が下手ですみません…)
北海道なので、短い靴下では寒すぎて殆ど長いものばかりです。
部屋履きは何足あっても困らないのでプレゼントに良いと思います。

ちなみに普段使うのは、
長さや色を考えて、手持ちの洋服と合うものを買います。
普段の服装に合ってるかを思い出してみるといいかもしれません。

ただどんな物でも、プレゼントは貰えるだけで嬉しいです!!
    • 0

彼女さん、こんな優しい彼氏さんをもってうらやましい!

あたしも末端冷え性なので寒い・冷たいツラさはわかります(つД`)
ジーンズが多いのでしたら短くても長くても構わないと思います。
あたしは結構ストッキング+くつした、とかやりますw
でも可愛さでいって、毛糸やウール素材のフワフワしたくつしたをオススメしますね~
くつしたなら靴下屋さんに行きましょう!色んな種類あります♪

>冬場に家で履く靴下
いわゆるルームスリッパというやつですね。
これは雑貨屋さんに置いてありますよー
無印やフランフランなんかでも見ました。

あまり自信がないのであれば一緒にお店に行くのもアリでしょう!
素敵なプレゼントをしてあげてください♪♪
    • 0