アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜から急に受信メールが消えています。今月分のしか残っておらず、削除した覚えはありません。一番古くて去年の6月くらいから保存してあるものもから今年11月までのメールが。多くて20通くらいしか保存していません。
どうすればいいんでしょうか?1通大切なメールがあるのですが見当たりません。。。

A 回答 (7件)

#3です^^


>>できたのですが去年のものでここ半年の大切なメールがありません・・ごみ箱に受信トレイbak何とかがあってわからずOK押しました。反応はなかったんですが

◇次の方法で検索してみてください。
※「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」
検索ワード「*.DBX」
探す場所「Cドライブ」
ここに出てきたものを全てバックアップすれば完了ですw
{http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm}

◇BAKファイルの扱いはこちらを参照して行ってください。
{http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2603021.html}

※1:Outlook Express バックアップ

※2:バックアップしたメール データを Outlook Express で読み込む(復元)
{http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm}

※最悪の場合は復元を行うしかないでしょう。
◇コンピュータを以前の状態に戻すには:復元操作
{http://support.microsoft.com/kb/880389/ja}


※今後の為に:
◇重要なメールは、特定の[重要メールアイテムなどの名前]でフォルダを作成し、
バックアップを取り、このフォルダを定期的にバックアップするようにしますと、システムトラブルがあっても安心です。
バックアップは、リムーバルディスクにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご教授ありがとうございます。参考にし続けてみます。
だいたいやり方がわかってきました。
勉強になりました。
今後はバックアップ取るようにします。(u_u)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 14:59

判りました。

戻す→OKですか。

先ほどのOutlook Expressフォルダ内にbakのまま入っていると思います。
辿って行って確認してみてください。

そして、Outlook Expressフォルダ(bakファイル込みになるでしょうね)のバックアップは必ず行ってから、上書きを試してください。

メールを溜めすぎたり、最適化が行われないで使用していると、Outlook Expressではよくある現象のようですよ。

バックアップが取ってあったら、ダメな場合は、復元ソフトとか使用するなど別の方法も考えましょう。
フェイルが壊れていたら頑張ってもダメですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップしないで上書きとかしたかもしれません。
よくわかんなくて上書きしてしまったから・・・(TT)
もう一度確認してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/20 14:51

ゴミ箱に受信トレイ.bakがあったのですか?


最適化されたようですね。

OKとはどういう意味ですか?
bakファイルを削除されたのですか?最適化によって出現するようになったファイルで、古い情報を含んだメールデータなのですが・・・。

まだあるのでしたら、そのbakをdbxに名前の変更で変えて、現在認識していると思われる受信トレイ.dbxファイルに上書きしてみたらと思いますが。

この回答への補足

受信メールbakを『元に戻す』→『OK』を押しました。
よくわからなくて・・・受信メールbakをゴミ箱から削除した覚えはありません(泣)受信メールbakないです・・・。

補足日時:2007/11/19 22:44
    • good
    • 0

#2です。



>キーボードにビール少しこぼしました。

どの程度か判りませんが、直ぐにでも乾燥されたなら、関係はないと思いますが、キーボードで入力やマウスでの選択やクリックなどは異常がないですか?
なければ大丈夫でしょうかね。

受信メールは、XPでしたら次のOutlook Expressフォルダ内に保存されています。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダ

受信メールのデータファイルは「受信トレイ.dbx」と言いますが、Outlook Expressを終了したまま、拡張子と隠しフォルダが見えるようにして※、Outlook Expressフォルダに辿って行って、このフォルダをデスクトップにでも必ずバックアップコピーしてください。

そして、Outlook Expressを起動して、ファイル→インポート→メッセージ→OE6選択で次へ→OE6ストアディレクトリーにチェックして、OK→参照ボタンで先ほどバックアップしたフォルダを指定して手順を踏んでインポートしてみてください。

これでだめなら、受信トレイ.dbxファイルのサイズや他に(1)付きのファイルがないかみてください。dbxファイルには3つの聞き慣れないファイルがありますが、取りあえず関係ないです。
他にファイルがないとか、サイズが小さい場合は、消失した可能性も否定できないです。

※コントロールパネルのフォルダオプション→表示タブにある「すべてのファイルとフォルダ表示」にチェック入れ、「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外す。

この回答への補足

NO3さんのを参考に何か受信とか削除とか復元??できたのですが去年のものでここ半年の大切なメールがありません・・ごみ箱に受信トレイbak何とかがあってわからずOK押しました。反応はなかったんですが。・・・・。

補足日時:2007/11/19 22:23
    • good
    • 0

◇メールアドレスなどが、分かっていれば検索で探す事が出来ます。

{システムが壊れていないのが前提}

※重要なメールの検索
{http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA0108 …}
※必要なメールを瞬時にサーチ。 Google デスクトップ検索。無料
{http://desktop.google.com/ja/?utm_campaign=ja&ut …}


※Outlook Express - メールを検索して探す
{http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …}
{http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20010129 …}

◇OUTLOOKの場合、インポートメニューを使ってファイルを一度取り込み、ファイルの中から{メール}を検索できます。

※インポート/エクスポート ウィザード
{http://support.microsoft.com/kb/882832/ja}

:検索:OUTLOOK,インポートメニュー
{http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%AF …}

◇分からない:解決できない場合には、
:使用しているメールソフト
:OSの種類
:プロバイダ名{メール}
上記を記入して、回答を得るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にし復元??できました

お礼日時:2007/11/19 22:23

メールソフトでの送受信をされているのですか?



ソフト名が判らないと何とも申し上げられないです。
Outlook Expressではないかな・・・と思いますが、補足でどうぞ。

この回答への補足

Outlook Expressです
キーボードにビール少しこぼしました。
これが原因なわけないですよね

補足日時:2007/11/19 21:27
    • good
    • 0

裏技でアドレスを細工すると消えるメールが作れますが、今回は故障だと思います。

ショップへどうぞ。お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にそういったことはしていないので・・・できるだけのことしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2007/11/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!