アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日虫歯の治療をしました。神経を抜き、銀歯をかぶせました。
そのご硬いものや歯を強くかむと痛みます。
もう少し様子を見たほうがよいのでしょうか?
治療してまだ三日です。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

  ひょっとしたら、被せた銀歯の噛み合わせが高いのでは・・?
銀歯を合わせるとき、カチカチしたりギリギリやって調整しませんでした?
自分も質問者様と同じような症状になった事あります。
調整の時、少し噛み合わせが高いなぁ・・とは思ったのですが、まぁいいや・・くらいで過ごしていたら痛くなりました。
後日、噛み合わせをもう一度調整してもらったら何日かして治りましたよ。
次回の歯医者まで、なるべくその歯は安静にして
硬いもの咬んだり、わざと痛くなるような事しないほうが良いのでは・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!