プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通りすがりに聞きかじっただけなので何の曲かわからないのですが、おそらく洋楽で(全編英語詞)ボーカルは男性、ちょっと高めの澄んだ声です。テンポはスローで曲調は長調でした。古いのか新しいのかは不明ですが、音の感じからしてものすごく古いということはないと思います(古くて80年代後半?)。

出だしの歌詞が、"I believe ~"で途中に"common sense"という言葉が入っていたように思います。

でたらめなんですが、出だしの音はたぶん「ド(低)ーソ(高)ソ(高)ー(ここまでがI believe) / ソ(高)ラ(高)ド(低)ー」みたいな感じでした。

※ド(低)を基準として、そこから上がる音を(高)としています。

こんなちょっとの情報ですが、ピンとこられた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出だしの歌詞が、"I believe ~"でちょっと高めの澄んだ声と


書いてありましたので、ジョッシュ・グローバンではないかと。
長調などそういうのはわかりませんが。
ちょっと前にでたアルバムのタイトルも同じ、
"I believe"だったと思います。
スローめのとてもきれいな曲です。
アメリカ人の若い(22歳ぐらい?だったかな。)方ですが、
声を聞くととてもそうは思えないです。
他の曲も素敵なので、良かったら聴いてみてください。
私もこの曲好きです。
ジョッシュ・グローバンで検索すれば分ると思います。
(グローヴァンかもしれませんが。カタカナだとどっちか分りません。
英語だと、Josh Grovanだったかな?違ってたらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpon712さん、回答ありがとうございます。

残念ながらJosh Grobanではないんです。これも書いておくべきでしたが、クラシック系ではなくロックとかポップス系なんです。ごめんなさい。

雰囲気としては"You're beautiful"のJames Bluntみたいな感じです。

自分でも引き続き調べているんですが、"i believe / common sense"でどこまで調べても出てこないので、"common sense"に関しては間違っているのかもしれません。出だしが"i believe"であることは確かです。

もし別に思いつかれましたら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/22 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!