プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、
2歳9ヶ月の息子のクリスマスプレゼントのお薦めを教えてくださいm(__)m
色々と考えたんですが、だんだん何にしたら良いのか分からなくなってしまいました(^_^;)。
予算は、奮発して大体1万円くらいで探しています。

ちなみに、電王などのヒーロー物やプラレールはすでに持っているので、それ以外で教えていただけると助かります(^_^;)
来年4月から幼稚園入園なので、知育系のものでも良いのでは?と思っていたりもするのですが、遊び系のお薦めも大歓迎ですので宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんな感じのものはどうでしょう?



http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goo …

http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goo …

http://www.rakuten.co.jp/kikori/548282/600320/#5 …

「クーゲルバーン」というのですが、穴のあいた積み木にようなものを自由に組み立てて、レーンにビー玉を転がして遊ぶ「ピタゴラ装置」のようなものです。

うちの子はこれの上級者バージョン(もっとパーツがいっぱいある)を4歳で買いましたが、「もっと早くに買えばよかった~!」と思うくらいはまりました。
遊びに来るお友達もみんなこれに没頭するので(普段ゲームばかりしてる子もです^^)静かに遊ぶし、かなりオススメです。

片付けると場所もとらないし、パーツも買い足せるので、長く遊べていいですよ^^

あとは、ベタですが絵本もいいですね。
我が家の話ばかりで恐縮ですが、3歳の誕生日のときは
よるくま
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81 …

よるくま クリスマスのまえのよる
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP …

バスでおでかけ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81 …

を買いましたが、5歳の今でもよく読んでいます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーゲルバーン・・・コレ、良いですね~♪
かなり、惹かれます(*^_^*)
購入の方向で検討してみたいと思います!!!
助かりました、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/28 14:49

1万円も予算があれば、大型のものも買えますね。



子供自転車とかはもうお持ちなのかな?
http://www.rakuten.co.jp/zephyrus/544993/545026/ …


我家で予算が合えば買ってあげたかったのがコレ↓
(子沢山なのでひと5000円が限界だったので)

電動自動車
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
電動バイク
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

息子さんが喜ぶプレゼントがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動バイク・・・欲しいですね~(笑)。
絶対、喜ぶと思います~!
しかし、狭いマンションなので・・・少々、無理があるんですよね(>_<)。あぁ、一軒家が欲しい今日この頃・・・。
自転車、もう少し様子を見てから買う予定です(*^_^*)。
回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/28 14:46

ちょうど1年前、うちの息子も2歳9か月。


クリスマスプレゼントは本人が欲しいものをプレゼントしました。
1人前に主張ができてほしいものなど欲もあると思います。
本人の希望を聞いてみてはいかがでしょうか?

知育玩具だけにとどまらずおもちゃでも創造力や造形力など子供のうちに培っておくといいものが養えるおもちゃもあります。
子供が興味あるおもちゃの中から大人が子供の能力を引き出せるようなオモチャを見極めていかれたらいかがでしょうか?

知育玩具のくくりかは知りませんが、ルービックキューブヤレゴブロックなどやると頭がよくなるとか言われていますよね。
3歳9か月の我が息子も今年はルービックキューブに興味があるようなので今年はそれにほぼ決定です。
オモチャ感覚で感性や造形力等養ってもらえれば良いかなと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
子供の能力を引き出せるようなオモチャを見極める、
これが意外と難しいな~と思う今日この頃です(>_<)
ルービックキューブは、いずれ買いたいもの一つで、
でも・・・まだ早い気がしていて(^_^;)
うちの息子には、後、半年から1年後にちょうど良いと思います(*^_^*)
なかなか難しいですね、オモチャ選び(ーー;)

お礼日時:2007/11/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!