プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎がよくでき、ビタミンB2がよく効くらしいのでサプリメントを使用しています。しかし、サプリメントより食品からとったほうがよいと思ったので探しているのですが、なかなか見つかりません。
たとえば、健康によい青汁ですが食物繊維が主成分なのでビタミンB2の配合は今ひとつのこと。
できれば、朝食時にさっと飲めるドリンクであればよいです。
ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ショコラBBをお奨めします



参考URL:http://www.chocola.com/
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。

動物性の食品に多く含まれるとあります。
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …

ただし、ビタミンやミネラルは特定のものだけ多くあってもうまく働くことが出来ません。
また、口内炎にはほかの栄養素も必要です。
B2以外のB群、ビタミンA・C、亜鉛、鉄なども必要です。
となると、「な~んだ、色々食べなっきゃダメなんだ」という話になります。
http://www.eonet.ne.jp/~kimamakai/ei_tetu1.html
http://www.eonet.ne.jp/~kimamakai/ei_bta1.html

なお、糖分、カフェイン、タバコ、アルコール、睡眠不足、ストレスなども、
ビタミンやミネラルを多く消耗します。

「手軽に必要な栄養素を摂る」というのはかなり難しく、三食とも植物性・動物性食品両方を摂る必要があります。
例えば朝はパンとコーヒー、昼も手軽にラーメンやおにぎりというライフスタイルの人も少なくないと思いますが、
「とりあえず空腹を満たす」ことで体を動かすことは出来ても、体の細胞や機能が劣化してきて、様々な不定愁訴に悩まされることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!