アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンルーム覗いても、それらしき「光軸調整用」のボルト(ネジ)類が見当たりません。
フィット(H19-GD1)の構造に詳しい(ご存じの方)方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

モデルチェンジ前のフィットなら知人からの依頼がありバルブを交換して光軸を合わたことがあります。

特に難しいことはありませんがプラスドライバーNo.2,200mm以上の長さが必要です。鋼板製のべベルギヤをドライバーで回すようになってたと思います。ヘッドライトユニットの上部にどちらに回すかを記してあったと思いますので探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとう。早速明日、試してみます。

お礼日時:2007/11/25 22:45

車検がまだ先ですが、


なぜ、光軸調整する必要が、
あるのでしょうか?。

それと補足ですが、
ランプ上部に「L←→R]「U←→D」
って書いてありますよ。

車検場近くのテスター屋さんおよびディーラーさんで
調整してもらいましょうね。
    • good
    • 0

フィットは知りませんが普通はボルトみたいに出っ張りがあるのではなく、


ドライバーを突っ込んで回すように凹んでいます。
ドライバー1本が上から突っ込める凹みを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとう。早速明日、試してみます。

お礼日時:2007/11/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!