アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。心配なので質問させて下さい。
現在妊娠6週目ですが、膣あたりで軽い痛みがあります。
先週病院に行ったときは、心拍はまだ確認できなかったのですが、
胎芽は確認できました。病院に行く前から生理のような軽い痛みが
あったので、心配でしたが、特に先生は何もおっしゃっていません
でした。現在その痛みは軽くなり、一日に2回痛むぐらいです。
つわりの症状も夜になると吐き気があります。
出血は特にありません。どなたか妊娠初期で腹痛・膣痛あった方
いらっしゃいますか?その場合、妊娠継続できましたか?
とても妊娠希望してましたので、今回の妊娠はとても嬉しいです。
ですので、流産にならないかとても不安です。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



現在36週の妊婦です。
私は二人目が欲しいと思い、基礎体温でタイミングをとって
無事妊娠したものです。
ですので、排卵時期もだいたいの着床時期も素人ながらに
解っていた状態です。
私は、排卵の辺りからずっと下腹が痛かったです。
引きつるような痛みと、下右側だけだったり、左側だったり
痛かったです。
8週頃、もう心拍も見れるだろうと初診察に行きました。
少し、子宮内で出血していると言われ、薬を出されました。
冷えも良くないと言われ、腹巻をしてと言われてひたすら
冷えないよう注意しました。
そして、自転車通勤を車に変え、ひたすら安静に最低限の家事だけを
するようにして、安定期に入りました。
安定期に入るまで頻繁に痛みはありました。
そして、36週に至ります。

最初の子は全く痛みなどなかったので、私も最初からずっと
痛みが続いたのですごく心配しての妊娠です。
でも、私は痛みがあって不安なのに、エコーや診察では
とても赤ちゃんは順調に育ってきました。
そして、つわりがあるということは赤ちゃんが元気という事と
聞いたので、このまま私は妊娠を乗り切れるのかというくらい
つらいツワリでしたが、赤ちゃんが生きてる証拠と思うように
して頑張りました。

質問者様の赤ちゃんも元気に成長されること祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
dora-pikaさんは着床あたりから安定期まで痛みが
あったんですね。この痛みは私だけではないんだと
とても励みになりました。ありがとうございます。
>つわりがあるということは赤ちゃんが元気という事
不安が半減しました。赤ちゃんが元気に成長できるように
もう少し気持ちにゆとりを持ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 13:57

原因は子宮が育っているからです。


収縮拡大はどちらも痛みが出る人がいますよ。
ただし出血したら即座に病院に電話して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子宮が育っているから痛みがでるんですね。
とても参考になりました。
出血したらすぐに病院に行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!