アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査の項目で蛋白が多く、再検査と診断されてしまいました…。
まだ24と若いはずなのですが…。今までは健康診断の際は普通の健康体だったんですがこんなことははじめてです…。
そこで質問なのですが、このような再検査の場合まずどうしたらよいのでしょう。
あまり病院に行ったことがないので恥ずかしながらよくわかりません…。
総合病院は混み合っていると思われるので個人経営のところにいきたいと思っています

そこで尿検査の再検査だと、朝トイレには行かずに病院に行ったほうがいいのでしょうか。
それとも普通に朝食をすませ、普通の状態で行ったほうがいいのでしょうか…。

健康診断の日を含み、その週は分け合って精神的にかなり滅入っていて、食事をろくに取っておらずヘロヘロの状態だったり、本来してはいけないはずの、健康診断の前にうっかりガムを噛んだりしていました。
どれか関係あったりしますかね^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

尿蛋白は疲れていると出やすいです。

なので、再検査と言われてもそう神経質になる必要はありません。
きちんと睡眠をとって再検査をすればおそらく蛋白はでないと思います。

再検査のときは、前日の夜(9時以降)は水以外の飲食をせずに病院に行った方が良いかと思います。
おそらく会社の健康診断でも、前日の飲食は控えてくださいと言われているはずです。
    • 0

私も、一度尿検査で蛋白が出たことが有りましたが、再検査の結果、異常ありませんでした。

疲れたりすると、引っ掛かる事が有ります。朝は食事しないで、行った方が良いですかね。尿は、紙コップ5分の1も取れば充分ですから、尿が出ればいいんです。余り、気を使わない方が良いんじゃないですか?腎臓は、塩分・疲労等じゃあないですか?
    • 0