アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2mx1.5mx2mくらいの倉庫を少し15cmくらい移動させたいと思っています。
場所は車庫が前にあり横には家があり、倉庫を動かしたい方向には車は入れません。床は土の上にブロックが置いてあり、ブロックの上に倉庫があります。
あまり力のないもの3人です。
中身は出していますが、今の状態で、普通にはうごきません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

倉庫というか、よど物置みたいな単体ものと考えていいですね。


丸太でいきますか。そんなに太いものはいりません。
が、車のジャッキを縮めたよりも高くなるような太さがいります。
下が固ければそのまま丸太を置く、堅くなければ構造用合板
(要はごついベニヤ板のようなものがあればいいのです。15mm厚くらい)

車のジャッキはあるだろうから、倉庫の底の硬い部分にジャッキをかけます。
ジャッキで倉庫を浮かして、浮いたらブロックをのけます。
ひっくり返らないように、片側2か所かけてもよいし、
真ん中に一か所でもいいです。

ジャッキをゆっくり降ろして丸太にのせます。
このとき丸太がころがらないように、三角の歯止めをすること。

片側ずつ持ち上げられるなら、これを3人でやってもいいですよ。
その場合、指をつけめないように、台座をおいて、最悪そこに下ろせるようにすること。

で、もう片側も同様に上げ下げして、丸木のうえにのせます。
で、ころころと丸木を転がして、所定の位置にきたら、

今度は、先ほどの逆行程をします。ジャッキで上げて、ブロックを
かまして、ジャッキをさげる。これを片側づつ二回やります。

15センチくらいなら、片側を持ち上げて、歩かせてもいいですけどね。
片側をもちあげて、少し斜めにすれば、バランスを崩して、少しだけ横に動きます。
それで、15センチくらいは動くはずです。
いずれにしても、落としても指を詰めないように、かませものを
おいておくことです。慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャッキが倉庫下に入らなかったので、中を空にして、てこの原理で押したら、少しずつ動かすことができました。2人で。
指にも注意しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:24

丸太ですね。

2M2本

下にひいて転がす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジャッキが倉庫の下に入らなかったので、中を空にして、長い棒で少しずつ、てこの原理でおしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!