アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、気になる彼と食事。
仕事の相談等キチンと乗ってくれたりします。
でも何故か、その彼以下のような発言が多いんです。
「仕事中以外は、いつでも電話していいよ。メールくれたら
電話するし。」
「(私の)会社の飲み会の帰り迎えに行くよ」
「会社の人に誘われても、彼氏がいるって断るようにね」
「○○(私)とは、緊張感も大事だけど、リラックス出来る関係に
なりたいんだ」
「仕事落ち着いたら旅行に行きたいね」
等々。。。

でも。
付き合ってる訳では無いんです。
彼の事は好きですが、彼が一人で突っ走ってる感じです。

で、先日の食事の後、車で家まで送ってくれたのですが、
家の前で抱きしめられてキスされました。
彼の今迄の発言から、もしかしたらすでに付き合ってると
思ってるのかも。って思って
「はっきり言って欲しい。」って言ったらグズグズ言い出して
ナカナカ付き合ってって言葉を聞けませんでした。
(私に付き合おうって言って欲しいの?)
とも思ったのですが。。。
しばらくすると
「好きですよ」って答えが帰ってきました。
まぁ本心としたら付き合うって言葉が欲しかったのですが
「好き」って言葉を聞けたし、これ以上は今日は聞けなくても
良いかなって思って家に入りました。

これって、もう付き合ってる事になるんでしょうか?
やはり「私達って付き合ってるの?」って確認した方が
良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

きちんと確認した方がいいと思います。


「好き→だからつき合いたい」人もいれば「好き→だけどつき合わ(え)ない」という人もいます。
『つき合っている』という認識がお互いにあるかどうかで、責任の重さも変わってきます。
浮気されても「おまえのこと好きとは言ったけど、つき合ってとかつき合おうとかって言葉はなかったじゃん。だからオレらつき合ってないと思ってた」と言われたらそれまでです・・・。
本当に好きでつき合いたいと思っている相手から「ハッキリ言って欲しい」と言われたら、グズグズためらう理由はないと思います。
つき合うきっかけに「つき合って」という言葉は必要ないかもしれませんが、なあなあでつき合いが始まってからは確認が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、不安を無くす為にも確認してみたいと思います。
なぁなぁはダメですよね。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/11/29 23:05

う~ん。


それをそうと実証する言葉として、確定ストックアップされてない世の中なのですな。
どういった言葉の裏側にも、あやふやさや、意味合いのすれ違いやなんかが、微妙に無いことは無いです。
あなたは、そう言われれば、脈もあるんでしょう?
でも、彼は散々言っておいて、

>「はっきり言って欲しい。」って言ったらグズグズ言い出して
ナカナカ付き合ってって言葉を聞けませんでした。

これっていう事は、あなたも彼には聞きにくいでしょうが、彼にも言えない訳があるんでしょうな。
彼の保身です。しかも達人。

と云う事で、もし、あなたが彼への脈が部分的にでもお持ちでしたら、それを含めて、騙されてしまうかもしれない可能性があります。
ですので、あなた様には、気をつけましょう。と言いたいです。
なぜなら、

>何故か、その彼以下のような発言が多い

ってことは、あなたがその言葉を信じるよりも、彼の目的は、その言葉にあなたがどんな反応を見せるかを知るのが、目的なんです。
余りに羅列された根拠の無い未来的な発言。
それと裏腹に、

>グズグズ

これは、グズグズじゃなくて、計画されたグズグズですよ。
彼のその裏の意識は計算された明晰さで、終始あなたが、どんな風に解釈し、どういった認識として最終的に位置つけるかをみていて、それによりけりで又、彼自身出方を変えようって攻略じゃないですか?
誰でもそうですけど、あなたの現実への表現は、一度に二つの事は出来ませんからね。

同じ理由で彼のグズグズは、発動されています。

騙されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>騙されますよ。
どきっとしました。。。
もし、そうなったら最悪なので確認して彼をきっちり見て判断したいと
思います。

お礼日時:2007/11/29 23:03

あなたたちは、つきあっていないに一票。



勿論、つきあおうとか、好きとか言わずに進展するケースも多々あります。しかし・・・・・。今回のは、あなた自身が不審がっているように、私も言葉尻から、判断します。

好き=本気で好きのときにしか使わない人もいれば、。口説きたい時に積極的に使う人もいる。

問い詰めたら、ぐずぐず後、好きですよ。=口説きたい時に使う言葉。
語感に、「面倒なこと言わせんなよ」的なものを感じます。

「私達って付き合っているの?」と確認するのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安を払拭する為にも頑張って確認してみようと思います。
口説きたいだけで無いと良いんですけどね><

お礼日時:2007/11/29 22:59

その彼のことを、怪しいとか遊びだと思うと言う方もいれば、


そんなことない、好き=付き合ってるだと思うと言う方もいますが、
「私たち付き合ってるの?」と確認すべきだと思います。

それではぐらかされたり、返事が曖昧だったらそれは完璧遊びだし、
そこではっきり「付き合って欲しい」とか「付き合ってると既に思ってた」
などの言葉が聞ければ、その場しのぎの可能性もあるけれど、
少しは質問者さんも安心出来ると思います。

お相手があなたのことを本当に好きで大切に思ってるいるなら、
「私たちつきあってるの?」と聞いたところで、関係がぎくしゃく
したりすることはないはずですから、勇気を出して聞いてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気を出して確認してみます。
後の反応も大事ですよね。頑張ります^^

お礼日時:2007/11/29 22:56

こんばんは。


私は二股かけられた経験があるので・・・。
やはり「付き合っている」とハッキリいえない男性は
信用できないです。

二股かけられたときは・・・。
向こうから猛アタックしてきましたし、向こうも何度も
「好き」って言ってくれてました。
私は「絶対付き合ってる仲」だと信じてました。

ある時共通の友人から・・・。
私が付き合ってると信じていた彼には、学生時代から
付き合っている彼女がいると教えられました。

驚いて彼に連絡してみると・・・。
最初は「そんな女性はいないよ」とか「好きなのは
私だけ」だとかウダウダ言ってたのに・・・。
最後には「付き合ってる彼女がいる」と
白状しました。
彼女とは別れる予定だからとか色々言ってきたのですが
本当にショックだったので、「二度と連絡しないで」って
電話を切りました。

そこで冷静に考えてみると・・・。
好きとは何度も言われてましたが、
「付き合って」っていう言葉が無かったなぁと。

真面目な男性だったら・・・。
「好き=付き合って」が同義語の人もいると思います。
でも・・・。やはり「好きだけど、付き合ってない」と
言う男性も世の中にはいると思います。

>「はっきり言って欲しい。」って言ったらグズグズ言い出して
>ナカナカ付き合ってって言葉を聞けませんでした。

この態度は私から見ると「怪しい」です。
本当に真面目な人なら、ちゃんと「付き合ってください」って
言葉を言ってくれると思います。
「スキだよ」だけで誤魔化されないで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、確認してみようと思います。
「付き合ってって言ってない」って後から言われたら
困りますし。。。
しっかり相手を見て判断したいと思います。

お礼日時:2007/11/29 22:55

「好き」=「付き合って」だと思います。


実は、私も今の彼氏、好きだと告白されたものの付き合うとか彼氏彼女という言葉がなかったので不安でしたが、後で聞いてみると彼はそのときから付き合っているという感覚だったようです。
彼に言わせると「キスしたりしたのに付き合ってるのか判らないなんていわれたほうがショック。付き合ってるかもわからない人とそういうことするの?って聞きたくなる」ということだそうです。
ある日突然「よし!今日からこの人は彼氏・彼女だ!」というのではなく、お互いゆっくり親交を深めていって、次第にお互いが彼氏彼女と認識するのが自然かなぁ・・・。
ちなみに、この彼の場合、好きだと言われキスをしたものの、一線越えるのに半年近くかけました。
一線越えた段階で初めて「(私も)自分の事を彼氏だと思ってくれてるんだな」と安心できたそうです。
ちなみに、今、付き合って1年になります。
必ずしも遊びとは限らないと思いますよ。
相手の言動を冷静によ~く見れば、あなたは既に彼の真意を判りつつあるのではないですか?
彼のことも、知らないのでお話から想像するに色んな可能性があるとは思いますが、目の前に居る男性をよく見て判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も希望としたら、ご回答者様のような展開が理想ですが。。。
確認する事も含めて彼をしっかり判断してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 22:53

他でもこういう質問を見たことがありますが、中には「付き合って」という言葉なしに付き合って結婚した、なんて例もあるようですが、やはり少数派で、ほとんどはみなさんがおっしゃってるようにアヤシイと私も思います。



実際、私の昔の同僚たちの中には「『付き合って』って言ってないから♪」などと言って彼女がいても平気で別の女の子と無責任に遊んでいる子がいました。後でどんな風にでも言い逃れできる、という意味らしいです。

多くの男性にとって「付き合って」と申し込む(というと大袈裟だけど、前置きするとでも言うんでしょうか)ことは結構重要みたいです。言い方は悪いですが、そう言って女の子との間で確認をとることで「自分のものになった」という気持ちになるみたいですね。男の子側からすれば安心を得るための「保証」なのかもしれません。

「付き合って」と言わない男性は、たとえば体の関係が出来てしまってから交際を迫っても「俺たち付き合ってないじゃん」とか言って逃げるおそれがあります。または突然彼女の存在を知らされるとか(すでにいても、後から出来ても)。

深入りする前に「私たち付き合ってるの?」と確認する作業は大切だ思います。ただ、彼女のいない男性ならその場しのぎに「付き合ってるよ」と言う人もいるので、この言葉ひとつで安心というわけではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の内に確認してみようと思います。
この先「付き合ってって言ってない」って言われるのも
本当に怖いですし。。。

お礼日時:2007/11/29 22:45

私も付き合って、、って言ったことはありません。


そんな私の場合で恐縮ですが、お互いに好き同士になって初めて付き合う。。って段階に進むように私は思っています。
質問文を読む中で、今のところ貴女の気持ちは確認できていません。
だからいきなり付き合うというステップへ進むことは私の場合できません。
回答の中に付き合っていないから、、とかいう方がいらっしゃいましたが、私の場合これは振られたことに等しい言葉です。
あくまでも私の場合ですがご参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に色んな方がいらっしゃるんですね。
でも、このままだと、やはり不安なので、上手い言い回しを考えて
確認してみようと思います。
ご回答者様のような捉え方されたら、怖いんですけどね><

お礼日時:2007/11/29 22:44

男です。


遊びの可能性大ですかね。
抱きしめて、キスまでしておいて、「付き合って」と言わないんですよね。
マメになったり、「好き」と言うことは、その女性を落とすためなら、簡単にできます。
貴方が手に入ったら、急に冷めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありとうございます。
遊び。。。だったら本当に嫌なので確認してみようと思います。
まぁ確認しても良いように言いくるめられたら。。。
とっとにかく!頑張ってみます。

お礼日時:2007/11/29 22:42

自分もその男の子あやしいに一票ですね。


リラックス=カジュアルな関係でしょ?

それにしても
>おまじないを信じる女子高生って雰囲気を出そうとしてるのでしょうか、ぶりっ子気取りですね?

理解不能ないやがらせですね。気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カジュアルな関係かぁ。。それは、とっても困ります。
近いうちに確認してみようと思います。

それにしても。。。
他の方の回答のフォローして頂けるなんて。
嬉しい限りです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!