アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい☆
先日、北海道物産展に行ったときに試食で食べた物なんですが。
もちもちとした触感の皮に包まれた、中に鶏肉?のお団子が入っていました。スープは鶏がらスープだったのですが、それがとってもおいしかったんです!外はもちっとしていて、中からお汁がジュルッと出てきて♪買おうと思ったのですが、8個入りくらいで1000円位したのです。ちょっと高かったので、自分で作れるんじゃないかと思ったのですが、失敗したくないので調べようと思ったのですが、この食べ物をなんと呼ぶのかもわからなくて、「肉団子・もちもち」で検索してもこれといったものにヒットしなくて。。。どなたかわかる方、もしくは載っているサイトをご存じの方、教えて下さい!
ショウロンポウみたいな感じですが、皮がおもちみたいにもちもちしていました。ちなみにおもちを使わないレシピが良いです。
レシピが分からないけど呼び方は知っているという方でもかまいません!ご存じの方がいらっしゃる事を祈って!!!

A 回答 (3件)

こんにちはm(uu*)m



北海道で食べられた、と書いてありましたので
調べてみたのですが、コレっぽいです!!(*^-^*)

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/235674/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
調べてくれたんですか??ありがとうございます!!
私のあれだけの内容でヒットさせてしまうなんて・・・すごい!!!
まさしくこれです!!!!
さっそく今夜作ってみたいと思います!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/11/29 14:23

よくデパートの北海道展などでみかけますが、おそらく、ジャガイモのお団子にひき肉のアンを少し混ぜているのではないかと類推します。



「いももち」「イモ団子」で検索すると、たくさんレシピがでてきます。
http://www.piconet.co.jp/magazine/recipe/155.html

これを焼くのではなく、味付けし、そぼろ状に加熱したひき肉をつつんでお団子にし、市販の中華スープに浮かせればよいのではないでしょうか。

生協では、もっと安い価格で、ときどき販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの場所でも北海道物産展ってあるんですね!!
調べていただいてありがとうございました!!!
いももち・いも団子・・・色々あるんですね!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/11/29 14:25

こんにちは!


私も先週、北海道物産展を見に行きまして~
試食してきました!!
名前は「じゃが豚」じゃないでしょうか??

参考URL:http://www.shungoyomi.com/food/jagabuta/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!
じゃがいもで出来ているとは、チラッと聞こえたんですが、「じゃがいも??」と思って、聞き間違いかと思ってました^^;
本当にじゃがいもなんですね^^;
すっきりしました^^
なんだか、サイトの方がお安い気がします^^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/11/29 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!