プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

今日中にぱるるで送金をしたいのですが、6時以降になってしまいます。
そこでATMを利用しようと思い、【電信振込み請求書・電信振替請求書】と青い文字で書かれた用紙を頂いてきたのですが、
ATMで送金する場合、こちらの用紙で間違いはなかったでしょうか。

と言うのも、送金する際の注意事項に
“ATMでご入金頂く場合には通信欄、もしくは通信文入力欄に「○○○○」とご入力下さい。”
と書かれていたのですが、私が持っている用紙には“通信欄”の項目がありません。

教えて!gooで調べたら、ぱるるでは定型文しか送れないと書かれていたので、
電信振込用紙を利用しようと思ったのですが・・・。

ネットで振込用紙を検索したら、自分の持っている用紙は見つからず、
他の用紙には確かに“通信欄”の項目が存在しました。
私が持っている電信振込み請求書にも、同じ場所に空欄があるのですが、“通信欄”とは書かれておらず、
また、その紙の裏には「太枠欄のみご記入下さい」と書かれていて
私が通信欄の変わりにしようとした空欄は太枠ではありません。
どこに記入をすればいいのでしょうか。

手元には【電信振込み請求書・電信振替請求書】しかないため、
こちらの紙で送金したいのですが、可能でしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> “ATMでご入金頂く場合には通信欄、もしくは通信文入力欄に「○○○○」とご入力下さい。



ということは、たぶん同じ青い用紙でも通常払込用紙を利用するのだと思います。
通常払込用紙でしたら、通信欄があります。
ATMの側に通信欄のある通常払込用紙が設置してあることがありますので、
それを使って振込んでください。

質問者さんは、ご自分のぱるるの口座から送金したいのですよね。
通常払込用紙でも、送金金額は現金、またはカードと選択できますので、
その時にカードを選択すれば、ぱるる口座から送金金額が引き落とされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

なるほど!通常振込とそうでないものがあったのですね!
ATMの所にも用紙がある場合があるという事で安心しました。
私が利用する所にも設置してある事を願います!

そうです!ぱるるの口座から送金したいと思っております。
カードと選択すればぱるる口座から引き落とせるのですね!
とても詳しくご回答下さり、感謝致します!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 17:57

ATMで振りこむ時は用紙は使いません


画面の指示に従って入力します。

その用紙を使うのなら窓口に行ってください
午後6時以降でも開いている大きな郵便局へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

いつもは用紙を使わずに送金しているのですが、
今回は文を送りたいので用紙を使用しようと思いました。
以前ATMで送金する際に、用紙に記入して、それをATMに通して送金していましたので。
その用紙と同じ物が見当たらなかったので、民営化に伴い用紙も変更になったのかと思ったのですが・・・。

この用紙は窓口専用なのですね!
残念ながら近郊に郵便局はいくつもあるのですが、どこも17:30に閉まってしまいます。
その為ATMを利用しようと思ったのです。

お礼日時:2007/11/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!