アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズで読めるJPEGデータCDがマックOS9ではまったく読めずOSXでは、Autorun.infという名前のグラフィックコンバーターのアイコンでたぶんデジカメのドキュメント、
Udfrchk.exeグラフィックコンバーターの種類、
Udfrinst.zl Unixの実行ファイルの3つしか表示しません。
ウインドウズでCD-Rにドラッグ&ドロップで焼いたと思われるのですが、
このようなCDデータはマックのみで読むことは出来る様になりますか?

A 回答 (2件)

どうもそれはROXIOのEasy CD CreatorでパケットライトしたUDF

フォーマットのメディアでよくあることのようです。Windowsでも当
該ソフトがインストールされていなければ読めない迷惑なものらし
いですね。

Windows用のリーダーというかドライバはROXIOのサイトで配布され
ていますが、例によってMacは無視されていますので、参考URLで紹
介されているリーダーをダウンロードしてみて下さい。

参考URL:http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=223 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。残念ながらダウンロードしてみましたが読めませんでした。

Udfrchk.exeはDirectCDというパケットライトソフトのUDFリーダー(パケットライトで書かれたCDを読み込むためのドライバソフト)なので、

パケットライトで書き込まれたCD-Rだと思います、

このようなパケットライトで書かれたCD-RはWindowsでも書き込んだのと同じパケットライトソフトやUDFリーダーが無ければ読み込みできない場合が多いですね、

なのでWindowsで通常のMacでも読める形式のデータCDとして書き直してやるのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。実はウインドウズXP2台のマシンで読めたのでデータは破損していないことは判っていたのですがウインドウズで何故かMOにコピー出来ずCDに焼く時にドラッグ&ドロップで焼いたら形式の選択もなく終了してしまい自分も同じCDを焼いてしまいました。別のライティングソフトで焼いたら読めたのですが、やっぱり焼く時は注意勧告など出て欲しいですね。