プロが教えるわが家の防犯対策術!

Z10キューブのヘッドライトですが上向き気味で気持ち下向きにしたいのですがどなたか教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

光軸はユーザーがいじらないほうがいいです。

時々、対向車で(ハイビームになっていないのに)片方だけまぶしいとかありませんか?そういう状況になっちゃいます。

ディーラー整備工場のほとんどは、光軸テスターが置いてありますので、きっちり合わせてもらったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でやらないほうが無難みたいですね。

検査の事も有りますから、ディーラーか整備工場で調整して貰う事を勧めます。

陸運支局は近くに無いですか?検査場の近くには殆んどテスター屋さんが有ります。平日のワークタイムなら営業してますし、ライト等の調整のみなら工場よりも手軽ですからね。勿論、調整して貰った角度?数値は車検に合格するモノですから、公道を走行するのに不具合はないので安心です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査場に行ってみて自分でやらないほうが無難みたいですね。