プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治の「おいしい牛乳」がけっこう好きです。
ほかのよりも特徴的な味だと思うのですが、

基本的に「牛の乳」ということではどの牛乳も同じはずなのに、
どのようにして個性的な味をだしているのでしょうか。

添加物?牛が違う?殺菌方法?・・・なんなんでしょう。教えてください。

A 回答 (3件)

スーパーの牛乳売り場に行くと種類がいっぱいあって、どれを買ってよいか迷います。



牛乳には色々製法があるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%B3

絞りたての牛乳はしばらくすると3層に分かれるということを聞いたことがあります。上のほうから、バターや生クリーム、下層が牛乳にされるようです。

牛乳は新鮮、低温殺菌で無調整、脂肪分が多い方が美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな製法があるんですね。

お礼日時:2007/12/02 21:53

森永のおいしい牛乳と較べてみてください.こちらの方が臭いが無いです. メーカーの自信作だそうです. 安いときで198円であります.



  http://www.oishi-milk.com/

この回答への補足

何を比べればいいのでしょうか? 味でしょうか、製法でしょうか、値段でしょうか。

補足日時:2007/12/02 21:51
    • good
    • 0

下記にメーカーからの説明があります。

暇だったら読んでみてください。
http://www.meijioishiigyunyu.com/dictionary/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特許のナチュラルテイスト製法が、味の理由っぽいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!