プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。冴えない30代の会社員です。いまさら恥ずかしくてなかなか聞けないのですが、皆様に教えていただきたいことがあります。

デートに使うときの服、みなさんどこでいくらくらいのを買われますか?

これまではユニクロ中心に服を購入しておりました。無難な服装ばかりでしたが、たまには思い切って丸井でコート・ジャケット・スラックス・シャツ・バックなど、店員さんと相談しながら一通り購入したら、6万円を超えてしまいました。

街にたくさんいるおしゃれな同世代の人たちは、皆こんな高い買い物をしているのかと疑問に思いました。生活費がけっこう飛んでいってしまうのではないでしょうか。それとも、これほどお金をかけなくとも、センスのいいファッションが手に入るお店があるのでしょうか?韓国などへ旅行に行ったときにブランド物を購入するのでしょうか?

自分で服を選ぶとどうしても無難になってしまいがちですので、できればセンスのいい店員さんと相談して服を選べる店がいいのですが、都内や首都圏にあるお勧めの店、ブランド、そしてどのくらい金をかけているのか、センスのいい皆様、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

デートのプランにもよりますけど…



公園とかに行くなら2万円くらいのカジュアルなジャケットに1万円くらいのパンツで1万円くらいのスニーカーっていうのもあります。
これからだともっと寒くなるので着込みますけどね。

カッコつけてイタリアンレストラン。もしく街に買い物に行くのであれば
http://www.united-arrows.jp/
http://www.tomorrowland.jp/home.php
http://edifice.baycrews.co.jp/
最近だとこういうところで
http://www.beyes.jp/shop/materigiano/904145.php? …
http://www.beyes.jp/shop/rinestate/895169.php?no …
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid= …
http://www.beyes.jp/shop/rinestate/857483.php?no …
こういうデザイン-価格帯のものを購入してます。
その他、シャツとかニットとか小物類はそれぞれ1万円台のものが多いです。

といっても、私にとってはファッションが趣味みたいなものなので
半期に10万円くらいの予算で、数年くらいで買い足し買い足しで
やっとこさここまで来たが、周りを見てもこんなにお金を使ってる人はいませんね(汗)

大体みんなアウターが4~6万円、パンツが1万円、靴が1万円~4万円
それくらいかな~という印象を受けます。
そういう方も先ほど挙げたショップで購入していることが多いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございました。
どのブランドも、私は知りませんでした。
これらを見ると、先日の私の買い物は、まだ安いほうだったと感じました。
こういうものを見慣れていけば、目が肥えてきて、ファッションセンスが身についてくるのかもしれません。
これまでこういうページを見る機会があまりに少なすぎました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 01:10

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


(それなりに高いものは、素材やカッティング、仕立ての良さなど細かいところを上げたらもちろんキリがありませんが)私は、その人に「似合う」「合っている」アイテムであれば、その人をよりよく見せることができると思っています。 ハイブランドでも似合っていないと浮いて見えたりしますし、逆にファストファッションでも似合っていると不思議とチープに見えないものです。アイテムの値段を抑えるためにカジュアルなファストファッション店を中心にめぐるショッピング同行も行なっております。 加えて、やはり一番大切なのは清潔感です。お洋服の清潔感もさることながら、ボディそのものの清潔感ありきです。男性向けのトータルビューティーサロンと提携して、ヘアケア&ボディケアから、お似合いになるオーダースーツまでお仕立てしています。ご興味ございましたらご連絡お待ちしております。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

こんばんは。

以前、カジュアル系のショップの店員をしていました。
ファッションて、真似することから始めていいんじゃないかと思います。
例えば、メンズの芸能人の誰かの雰囲気が好きとか、先輩や友達でもいいので、「なりたい自分」をイメージすることが、大切だと思います。
いろんなブランドがそこそこ入っている丸井は、僕もよく利用します。店員さんのファッションが好みだと、結構聞いたりします。それどこで買ったの?って。
金額的には、上から下までいっぺんに買えば6万円とか超えちゃう普通だと思います。ただ、いっぺんに買ったことは今までありません。全部セットで買うと今持っている他の服とのコーディネートが想像しにくいからかもしれません。
30代も後半になりましたが、デートの時はジーンズにシャツ、今の季節はPコートとかハーフコートなどのカジュアル系です。
格好がいいとか悪いとかじゃなくて、自分が気に入ったファッションで、自信を持って楽しむことが大事だと思います。

talinaさんの雰囲気がまったく分かりませんが、比較的リーズナブルで、おすすめと思うのは、セレクトショップの「BEAMS」(ビームス)とか「COMME CA ISM」(コムサイズム)とかかな。
まずは、いろんなファッションがあることを目で見て、触って、着てみて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メンズショップの店員さんって、当たり前かもしれませんが、みなさんおしゃれですよね。どうやってその雰囲気を作るのか、元店員さんのご意見だけあって貴重です。

やはり6万円くらいいくのは普通のことなのですね。私の金銭感覚のほうが世間からずれていたようです。それでも高いことは高いですが。
いっぺんに買わないというのもなるほどです。そうかもしれません。

そうですね、いろんなファッションがあることを、百貨店をぶらぶらしながら見て、目を肥やしていく予定です。そういう楽しみ方があるなんてことも知りませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 20:13

普段着じゃなくて、お洒落な服を数着欲しいということですか?そんなに見栄を張らなくてもいいとは思うのですが、ユニクロでも十分着こなしでお洒落に見えますよ。

隣の芝生は青く見える現象じゃないでしょうか?お洒落な人はお金があって服買っている人もいますが、無計画というか衝動買いというか、お金だけには糸目を付けないっていう人も結構いるので他人を気にしてたらやっていけません。

丸井とか気軽に入って適当に良さそうな服買えばいいとは思います。コムサデモードメンとかどうですか?個人的にカジュアルなエディバウワーとか好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
そうです、隣の芝生は青く見えます!

ユニクロでも無印でも、いちどファッションセンスをつかんだ人ならばうまく選択できるのでしょうが、私にはその基本がなくて。

しばらく丸井などでいろんな店をのぞいてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!