アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の演技だと「この人下手だな」とすぐわかりますが
英語やその他の外国語だとわかりません。
実はこの人演技が下手、という俳優・女優がいたら
おしえてください。

なぜこんな質問をしたかと言うと、久しぶりにロッキーを
引っ張り出して見ていて、ふと、スタローンやポーリー役の
バートヤングには無い「わざとらしさ」をエイドリアン役の女優さんに
感じたんです。
つまり「ひょっとしてこの人大根かしら」と。

A 回答 (6件)

こんばんは。



英語が堪能な知人(日本人)、及び外国人の友人によると、キアヌ・リーブスだそうです。
私はよく分からないのですが、台詞が一本調子で感情表現が平坦で下手。
この人こそ大根役者だと言っていました。

ファンの方、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キアヌ、結構顔が好みで何本か観ましたが全然わかりませんでした。
いや、むしろイルマーレなど見てときめいていました・・・。
観る人が観ればわかってしまうものなんですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 23:44

「ロッキー」のエイドリアン役で名を馳せたタリア・シャイアなんですが、確かに「大根」という評価が定着しています。

お兄さんが巨匠コッポラ監督なので女優になれたという話です。同じコッポラ・ファミリーでもミニー・ドライバーやニコラス・ケイジとはえらい違いです。

かつて大根と呼ばれたのは、「スプラッシュ」「ブレードランナー」に出演していた頃のダリル・ハンナです。当時の奔放な態度も影響しているかも。

あと個人的には「フラッシュダンス」のときのジェニファー・ビールスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜ロ゜〃)エイドリアンのお兄さんはコッポラなんですか!
初めて知りました。ニコラスケイジが甥だか孫だかというのは
知っていましたが・・・。
やっぱり大根だったんですね、彼女。

ダリルハンナもですか~。スプラッシュ見ましたが気付きませんでした。
前半は言葉を話せませんでしたしね(^^ゞ
フラッシュダンスは観たことが無いのですがジェニファービールズって
これがデビュー作だったとか?

お礼日時:2007/12/03 23:41

アーノルド・シュワルツェネッガーが大根だと、アメリカ人および英語の堪能な日本人が言ってました。

また、ダウンタウンの松本氏もテレビで「この人下手やないか?」と言っていました。演技力のいらない映画に出演してるのに、この評価。私自身も彼の台詞は棒読みだなあ、という感じはしています。ファンですが、マリリン・モンローも「帰らざる河」では驚くほど棒読みでした。でも、演技など関係なく、その魅力で観客を引き付けるがスター、という事でしょうか。

この回答への補足

言われてみれば・・・思い当たるフシはあります。
ターミネーターは無表情で感情的な部分も無い役でしたから
あまりわかりませんでしたが、あれが彼の「自然」なのかも
しれないですよね。
ひょっとしたら英語が彼の母国語では無いという事にも原因があるのかも??
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/03 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足に回答を書いてしまいました<(_ _)>

お礼日時:2007/12/03 23:33

「タイタニック」の頃のディカプリオは下手でしたね。


「仮面の男」も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですかー!
私はどちらも観ていないのでなんとも言えないのですが
唯一ディカプリオの出演作で観たことがある
「ギルバートグレイプ」では感銘をうけたものですが
実は大根だったのですか、ガク。。。
英語だとわかりにくいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 23:29

こんにちは^^



個人的にはブラッド・ピッドがイマイチなんじゃないか・・・と思います。彼の出演作品が好みじゃないせいもあるかもしれないですけどね^^;セブンとかあの辺りはいいなーと思ってたんですけれど。最近今一つ微妙なんじゃないかと思ってしまいます。

あとまだ若いのでこれからに期待はしますけど、ハリポタシリーズで主人公のハリーを演じているダニエル・ラドクリフ君の演技が最近微妙だな~と思います。でもまだ18歳とかですから、これからなんですけどね^^幼いときは幼いのにすごいなーという目線で縁起を見てましたが、最新作の不死鳥の騎士団を見て、何だかな~と思いました。

当方日常会話程度の英語なら理解できるので何となく演技がうまいどうかくらいの判断が出来る程度ですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラピも大根とは・・・<( ̄□ ̄;)>
日本で有名な俳優が続々と出てきますねー。
しかし私はブラピの映画をバベルじゃなくて、、、えーとえーと
作品名が出てこないのですが、あれしか観たことが無く、
大根だったとは気が付きませんでした。
(それにしてもタイトルが出てきません・・・
カタカナ3文字だった気がするのですが。
アキレスとかあの時代の・・・うーんうーん)

ラドクリフ君で思い出しましたがあのカルキン君は
どうでしたか??何かで競演していませんでしたっけ?

お礼日時:2007/12/04 22:50

もうすでにご回答が出ていますが キアヌ リーブスは大根ですねぇ。



顔を見ているだけなら良いのですが。
昨日wowowで久しぶりに「スピード」を見て大根ぶりに思わず笑ってしまいました。

ただ 「イル マーレ」はちょっとマシだったかな。
まあ みんなにあまり言われるので勉強しているのでしょう。
綺麗なだけではやっていけませんからね。歳をとっていきますから。

あと私は アン ハサウエイが大根かな と思うのですが。
どれ見ても同じ人にしか見えません。
「プラダを着た悪魔」では メリル ストリープ が上手すぎて余計ヘタにみえたのかしれませんけどね。

ジョージ クルーニー も長い間ERの先生役がちらつく演技ばかりしていましたが 最近は少しマシになって来た気がします。

それからシュワちゃんは完全に大根ですよ。
ブラピも顔だけかな。少なくとも演技派ではないです。

当方自称英語の喋れる映画通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キアヌ大根説濃厚、、、というか決定ですね。
そうですか、スピードの演技もダメでしたか~。
大根でも作品が当たれば売れっ子なんですね。

他にあげていただいた人の作品はじつは観たことが無いので
なんとも言えませんが、シュワちゃんは太鼓判が押されましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!