アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫を発見し証拠を押さえました。
知人に会社に通報するとかなりの騒ぎになると聞きました。
妻は大手企業勤務、不倫相手は下請け社長です。
まだ妻には気づかれていないと思います。離婚に発展しても、妻には自分がしていることの重大さを知り反省してほしいです。何よりも人の道に外れた事をして欲しくありません。
通報することにより効果はあるのでしょうか。解雇、取引停止等教えてください。

A 回答 (5件)

うちの会社なら間違いなく解雇です。


いまって「コンプライアンス」とか「法令遵守」
とか大手になればなるほど厳しくなっていますよ。

既婚者の不倫は不法行為ですからね。解雇まで
いかなくても懲戒はありと思っていた方がいい
ですよ。

だから下請け社長にkujira1231さん自信が会い
に行って話つけるのがいいような気がしますが。

ただ奥さんに言わないで会社に言うのはなぜで
すか?
順番にしたら
1)奥さんに言ってやめてもらう。それでもやめて
  くれなければ
2)相手の男に怒鳴る
それでもだめならこれはもう浮気ではなく本気です
よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解雇もありえるんですね。うちの会社ではそこまで行かないと思いますがそれなりのことをしてしまっているので残念です。本気でしょうね。
そこまで追い詰める気はありませんが、実名を伏せて会社に相談しても大筋でばれてしまうのでしょうか?良かったら教えてください。

お礼日時:2007/12/05 23:11

会社にもよりますけど。

。ようは言いようだと思いますよ。
客先と下請けの関係なのですから、いいようによってはその不倫相手の男にもそれなりの効果はあると思いますよ。
奥さんは立場的に「お客さんですからね。そこをうまく利用すれば。。。
まあ、直接相手と話するほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問の答えではないのですが・・・

どうなんでしょうね・・・
私が聞いた事があるのは、
ある会社(大手・上場会社)では、
不倫している社員の妻が通報したところ、
その社員をかばったそうです。
会社側は「それで、それがどうしたの?」と言う感じだったそうです。

各会社によるのでしょうね。

不倫している人は反省などするのか?わかりませんし、
それを責められた所で、また繰り返すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。反省なんてしないですよね・・・。

お礼日時:2007/12/05 23:03

社内規定による。



厳しければ解雇のありうるけど、そこまでする企業はあまり無い
せいぜい配置転換、取引先に関しては通報程度で大騒ぎにならなければよっぽど業務的に関係を解消したい相手でないならば、契約時の取引材料に使われるだけ

大騒ぎすれば、社内風紀を乱した責任で解雇、取引停止もありうるがそうなれば、今度は威力営業妨害で逆に訴えられる。
そして、kujira1231さんの勤務先に連絡が入り、kujira1231さんが解雇という事態になりかねない。

kujira1231さんに対して法的に認められているのは、慰謝料請求のみ
自尊心を傷つけられた代償に相手の社会的地位を脅かすことはできません。

結果的に解雇取引停止にできたとしてもkujira1231さんも無傷じゃないです。
妻の立場であれば、失う物がないけど
ご自身の社会的地位と天秤にかけられますか?

私が、kujira1231さんと仕事するなら慰謝料請求なら、かわいそうにつまらない女に引っ掛かっちゃったねだけですが
それ以上の報復行為をやっていたら、そんな相手とおっかなくって一緒に仕事任せられない。

この回答への補足

自分の立場のことは考えていませんでした。直接自分で言います。また、慰謝料請求で割り切るよう努力します。
今後の参考にしたいのですが、実名を伏せ会社に不倫した場合どうなるかを確認するだけでも同じことでしょうか?

補足日時:2007/12/05 23:12
    • good
    • 0

犯罪行為ではないので、人事部門からの注意、あるいは、配置転換程度ではないですか。


奥さまの会社での役職によっては、もっと違うことになるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その程度ですねよね・・・。嫌がらせにしかなりませんね。

お礼日時:2007/12/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!