プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。
最近寒さが増してきたので太腿辺りまであるAラインコートを購入したのですが
どうやら思ったよりも生地が薄かった(裏地があって本当に薄いという訳でもないです)ので返品・使用できず困っています。
寒さ対策になりそうな記事を見ましたがちょっとニュアンスが違うみたいなので敢えて質問させていただきますが
上着が薄くても中身がごてごてならず暖かくなるような洋服の種類はないでしょうか?
参考程度で良いです。お手数ですがご助言ください。

A 回答 (4件)

 そりゃあやっぱりババシャツでしょう。


薄手のものでも1枚着ていれば本当にあったかいですよ。
寒いからといってニットを着こんだりすると、もこもこに着膨れしてシルエットがみっともないですし
細身のコートなんかだったら腕がきつくなったりしますが
ババシャツを着ていれば、薄手のカットソーに薄手のニットでも十分あたたかいです。
冬でも素肌にスーツかもというシルエットでかっこいい先輩(女性)がいますが
聞いてみたらやっぱり中にババシャツを着ているとのことでした。
ダイアナ妃が真冬にコートなしでワンピースの秘密を聞かれて答えたとかで有名な(笑)
ダマールのURLをつけておきますが
これって温かさ度がアップするとモロババシャツになってしまいます。
今どきはいくらでもおしゃれなババシャツが出ていますからそちらで十分だと思います。

参考URL:http://www.damart.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ババシャツ!と思って色々見てみたらクチコミで本当に絶賛されていて驚きました。
思ったよりデザインはおしゃれなものが多くて良さそうだと思います。
暖かいものになればなるほど値段が気になってきますが
まずは試さないと分かりませんよね^^
すっきりしたシルエットで過ごせるよういいババシャツを探してみます。
とても参考になりました。有難う御座います!

お礼日時:2007/12/04 10:37

こんばんは、


他の方が回答されているように、ヒートテックのインナーは暖かいと思います。
後はウエスト周りを覆うような腹巻ですとか・・・

ファッションで言えば、断トツにカシミア素材のセーターでしょうか。
カシミアは保温性に優れていますので、ホントに暖かです。
シンプルなVや丸首の下に可愛いキャミソールを覗かせて見てはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインナー強いですね。
腹巻も考えているので、合わせて暖かくしてみようと思っています。
カシミア素材は本当に暖かそうですよね。
一度は検討したことがあるのですが年齢にしては合わない高級感なので諦めました;
ただ、今後そういった素材の服も取り入れていきたいです。
参考になりました。細かな回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/12/04 10:49

薄いニットの下に、長袖の肌着を着込んではどうでしょう?


上着が薄い場合、中にもこもこの物を着ると
バランスが悪いように思います。

最近の肌着は薄手でも しっかり暖かい機能であったり
外にあまり響かないようにデザインされています。

また首周りを保護すると暖かいので
着るニットをハイネックにしてみたり
マフラーを巻くとより一層暖かいのではないかと思います。

でもファッションを優先するなら少しの我慢も必要かな?と
思います。(風邪をひいてはいけませんが)
私も気合を入れて着るコートを持っています。
本来のコートの意味なし・・・ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~寒いとつい、もこもこの物を着てしまいます。
肌着はNo.2の方のおしゃっていたババシャツ類ですか?
気になっているので試してみようと思っています^^
また、首周りをあまり保護する事がないのでその辺りも優先して暖かくしてみようと思います。
きっとそのせいもあって冬はすごく寒がりなのかもしれません;

確かにファッションを意識するなら薄着でも仕方がないですよね。
なので、今回本当に暖かそうな半分ウール生地のものと迷いましたが
デザインで薄いものを買ってしまいました…
か、風邪をひかないようにはします。
答えてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2007/12/04 10:44

「ファーラインドコート」とかは暖かいですよ。



表側は薄い生地(例えばトレンチのような生地とか)なんだけど、内側のライナーが毛皮とかボアになっています。
大抵は取り外しがでるようになっていて、季節問わず着れる様になっていますね。

「ライナー付きコート」とか「コート ライナー」などで検索すれば商品が見つかると思います。
最近はダウンのライナー付きのコートもあるみたいですよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったタイプのコートがあることを知らなかったです。
暖かいといえば、ウールやカシミアの厚めなコートだと思っていたので;
答えていただき有難う御座いました!

お礼日時:2007/12/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!