アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です(・∀・)

ここ一週間ぐらい左胸寄りで、右胸と鎖骨の間がすっごく痛いんです;;

たまに、左の方の鎖骨と右の方の鎖骨の少し下らへんも痛くなります。

常に痛いわけではなくて、

体操のときみたいに、腕を上に伸ばして、横に体を倒したり

後ろを向く瞬間に「ちくんっ」って痛くなるんです。


今右腕が筋肉痛なのでそれが原因かな?と思ったんですが…

一体なんなのか分からないんです。

お母さんに相談しても「なんだろうね?」って言われただけで;


こういう症状?が出たことある方、どうやって治りましたか?


*説明下手でごめんなさい。

A 回答 (3件)

1番さんの仰るとおり、心配のようなら病院へ行ったほうがいいと思います。


僕は2番さんの言う縦隔気腫に一昨日なりました。

その時の痛みは胸の中央上部が痛み、軽い呼吸困難になりました。
心臓の拍動、呼吸する度に痛みがありました。また呼吸は本当に浅くしかできなかったです。
ちょっとでも体を動かすと痛みがあり、呼吸もするのが苦しくなりました。
横に寝るときもほとんど息ができなくなるほどの痛みでした。
病院へ行くとなり、起き上がる時には本当に息ができなかったです。
呼吸困難のときは、もう死ぬと思いました。
病院へ行っても痛い思いばかりで…


お早めに病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

体を動かした時に痛いのなら筋肉痛や肋軟骨炎とかを考えます。

突然、胸が痛くなったのなら気胸や縦隔気腫、川崎病の既往があれば狭心症などの内科疾患も考えますが、まずは整形外科でいいと思います。
    • good
    • 0

後悔しないよう病院での診察を・・・・寝違え、筋肉痛ならよいのですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行った方がいいのですか…

お母さんが、あまり病院に行かせてくれないので行けないかもしれませんが…

行くとしたら、何科に行けばいいでしょうか?

お礼日時:2007/12/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!