アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の人とTM NETWORKのコンサートに行ったのですが、
そこで歌われていた曲で、サビのメロディが印象的だったので、
ちゃんと聞きたいな、と思っている歌があります。
「♪君に合うために生まれた」とか歌っていた気がします。
歌詞はここしか覚えていないのですが、もしご存知のかたが居たら
教えていただけますでしょうか?

あと、ライブで聴いたらとても良い曲ばかりで(会社の人は、その
ライブで演奏された曲は有名な曲ばかりと言っていました)
ベスト版を聞きたいと思っているのですが、amazonで調べたら
沢山ありすぎて迷っています。
オススメがありましたら、あわせてお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



ちなみに「We love the EARTH」はアルバム『EXPO』収録された「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」というのもあります。(アレンジはもちろん、歌詞が若干入れ替わっています。)

↓試聴

http://morawin.jp/package/80312130/ESCB02120/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01132

確かにTMはベスト盤が結構リリースされていて(そんなにリリースしてどうするのってぐらい)、どれから聴いて良いのか分らないですよね・・・。
シングルリリース順('94年の終了時までのシングル+ボーナストラック1曲)に収録されているのが、「TIME CAPSULE」なので、TM初心者ならこれから聴いてみると良いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TIME_CAPSULE

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESC …

ファン投票によって作られたベストが「Welcome to the FANKS!」。
ベスト20に入った曲を1位から順に20位まで2枚にして収録、そしてカップリング楽曲等が収められたスペシャルディスク1枚の計3枚になっているベストです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Welcome_to_the_FANK …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …

一番のオススメは、「Welcome to the FANKS!」ですね。
↓下記のサイト20周年特別サイト『DOUBLE-DECADE.com』なので、ご覧になってみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/

一昨日(日本武道館)のセットリストなら↓下記を参考に。

http://uktalk.naobons.net/?eid=617628

武道館のセットリストは、最新シングルと最新アルバム収録曲以外は、上記二つのベストアルバムにほぼ収録されているといった感じですね。

これは質問と関係ないですが、昨日発売のニューアルバム「SPEEDWAY」も聴いてみてください。木根さん作曲のものが約半分占めていて、今までにないアルバムになっているかと思います。

↓Yahoo!動画では20周年記念ライブの時の映像が配信されています。
こちらも時間があったら是非♪

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00142/v03178/

すみません。なんか質問に無い事まであれこれ書いてしまって。
ついつい熱くなってしまいましたm(__)m
これを期にたくさんTM NETWORKの曲を聴いてみてください(^^♪

参考URL:http://www.myspace.com/tmnetwork,http://www.rand …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TM NETWORKについて、豊富な情報をありがとうございます!
まずは、教えていただいたベスト版から少しずつ聞いて
いきたいと思います。
でも、ライブで歌われた曲は結構前に出た曲だったんですね。
そんなに古さを感じさせないところが、すごいなと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 11:28

曲名は、「We love the EARTH」ですね。


この曲は、TMの曲の中というか邦楽の中で一番好きな曲かもしれないというくらい大好きな曲です。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=34899

TMは大ファンなので、オススメは後ほど。
    • good
    • 0

今晩は


とりあえず曲のほうは「We love the EARTH」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=771

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました!
ライブで聴いたのは、この曲でした!

お礼日時:2007/12/06 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!