プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜放送されていた「女ざかり!!区役所の名探偵3」なんですが、途中から見たため、気になることがあります。
見始めたのが、主役の3人(うつみ宮土理、久本雅美、柴田理恵)が警察で、刑事(鈴木ヒロミツ)にしかられているところへ、上司(石井愃一)が誤りにくる場面だったんですが、知りたいのはそこで話題になった鍵の出所です。鍵を見たときになんか、上司があわてていた感じだったんですが、この辺の事情、分かる方ご説明いただけませんか?
知りたいポイントは次の2点です。
・主役の3人はどうやってあの鍵を手に入れたのか?
・鍵をみて上司があわてていたのはなぜか?(正直に言っても、信じてもらえないだろうし、なんてセリフがありました。)

ドラマ最後まで見てたんですが、ついに答えが出ず、フジテレビの公式サイトも既に次週の内容に変わってました。どうにも気になって…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問の答えですが、
●3人がどうやって鍵を手にいれたか・・実は鍵は上司が持ってました。
何故かというと、飲み屋から帰る途中死んだ男性とぶつかった際鍵を取り違えたのですね(お約束ですね^-^)相手が後日殺された為犯人にされるのが怖くて黙ってました。だから警察でもオドオドしてたのです。

●では、どうしてあの3人が上司が鍵を持っていると知ったか・・会社のロッカーで3人で話してる時、もともと持っていた鍵を柴田さんが冗談でそばのロッカーに差し込んだら開いた。。それが上司のだったというオチです。

バカバカしいなぁ..と思いながら結構真剣に見てしまいました(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。分かってみればなーんだ、って内容ですが、分からないとミョーに気になっちゃったんですよね。これですっきりしました。