アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月23日に成田からChicago/Ohareで乗り継ぎRaleigh/Durhamに
行きます.Chicagoでの乗り継ぎの時どのようにすればいいのか教えてほしいです。スーツケースはスルーでいきますか?
私は全く英語がしゃべれません。とても不安です。
行く前になにか見ておいたほうがいいのがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

 #2です。

もうほとんど解決したようですね。

> これであってますか??

 はい、それでバッチリです! (^o^)

> ATSは、扉にターミナル1とかでお知らせがありますか?

 扉の上に、ターミナルの配置図が貼ってあるので参考になります。
音声でも「 Next stop is Terminal 1 . 」などとアナウンスされます。
また、ターミナル1は終点ですから( そこから折り返しになります )、
線路の先を見ていれば間違わないで済みます。良い旅を!

この回答への補足

本当にありがとうございます。
勇気がでてきました!
着いたら連絡したいと思います。

また突然質問するかもしれません。
またその時は、よろしくお願いします。
(mum) 

補足日時:2007/12/17 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thank you so much. I can't speak English, so my boyfriend is writing this for me. I have arrived safely. I was worried about my trip to America. Now I'm having a great Christmas, thanls to you.

お礼日時:2007/12/26 04:01

 #2です。

トラムとはご想像の通り、ATS のことです。
ターミナル内ではものすごく目立つ施設なので、間違いようは
ありません。入国審査や税関を過ぎ、扉を出て到着ロビー側に
出たら、見える範囲内に上階へのエスカレーターがあります。
2階に上がれば、もうそこが ATS の乗り場です。

 なお、ATS 乗り場では両側がホームになっていますが、
「 To Terminals 」などと書かれた側から乗ることになります。
反対側は駐車場行きです。どうせ、ターミナル行きにみんな
乗りますので、間違うことはありません。

 トラムの停車順は、#3 さんがリンクを貼ってくれたシカゴ
オヘア空港の案内図でわかります。ターミナル3・2・1の順
番で止まっていきます。もし乗り過ごしても、無料なのでその
まま乗っていれば折り返しで戻っていきます。

 UA7620 ならおそらくターミナル1のCコンコースになります。
コンコース名は、各所に「 ↑ To C Gates 」みたいな案内板が
あります。なおコンコースCに行くには、まずターミナル1にて
手荷物検査を受け、ターミナルBに入ります。

 ターミナルBの中央部に、ターミナルCに続く長い連絡通路が
あります。連絡通路は地下にあるので、大きな階段+エスカレー
ターで地下に降り、そのまま歩いていけばターミナルCに着きます。
先ほどの空港案内図と見比べれば、この説明が理解できるでしょう。
実際に行ってみれば、一本道なので迷いません。間違ってほかの
ターミナルに出てしまうようなことはないのでご安心を。

 なお帰りはワシントンDCからですが、これはANA便ではなく
UA便です。帰路の乗り継ぎは国内線通しの乗換えみたいなもので、
単に次の便の出発ゲートまで移動するだけ。荷物も RDU で預けたら
そのまま成田まで行くので、ワシントンで受け取る必要はありません。

この回答への補足

#2さん、私はターミナル5に到着して、入国審査→荷物を取り→税関→
扉を出て、荷物を渡しその後に上階のエスカレターでATSに向かいます。ATSでターミナル1で降り→手荷物検査を受け→ターミナルBの中央部からターミナルCまで行きます。これであってますか??
#3さんのリンクをみながらターミナルBからターミナルCが分かりました。ATSは、扉にターミナル1とかでお知らせがありますか?
 緊張します。 

補足日時:2007/12/16 20:24
    • good
    • 1

ANo.1です。


UA9679便はANA(全日空)のコードシェア便で、運行は全日空です。
国際線はすべてターミナル5のMゲートに到着するようです。
乗り継ぐRaleigh/Durhamへの便はUA7620ですか? 昨日はターミナル1のC3ゲートが割り当てられたのですが、欠航したようです。(UA767はC32ゲートから出発したようです。
http://www.flychicago.com/fidsohare/default.asp
でフライト状況を検索すると発着のゲート番号も出るので、前日の飛行機がどのゲートについたのかを知ることができます。(毎回同じところにつく保証はまったくありませんが) ただ、一部出てこないフライトもありましたが…。
ということで、乗り継ぎの際はターミナル5
http://www.flychicago.com/ohare/concessionsohare …
からターミナル1http://www.flychicago.com/ohare/concessionsohare …
へATSで移動する必要がありそうですね。
実際に割り当てられるゲート番号は、当日に空港内の表示を見ないとわかりません。Departureと書いてあるディスプレイで乗り継ぎの便名を探してゲートに向かってください。

この回答への補足

ぅ~すみません。全然分かってなっくて。
私の日程です。UA9679 23DEC DEPARTS TOKYO NARITA AT 1110A ARRIVES CHICAGO OHARE AT 740A
OPERATED BY ALL NIPPON AIRWAYS
UA7620 23DEC DEPARTS CHICAGO OHARE AT 1040A ARRIVES RALEIGH DURHAM AT 136P
OPERATED BY /UNITED EXPRESS/SHUTTLE AMERICA
UA803 08JAN DEPARTS WASHINGTON DULLES AT 1213P ARRIVES TOKYO NARITA AT 420P
UA796 08JAN DEPARTS RALEIGH DURHAM AT 615A ARRIVES WASHINGTON DULLES AT 721A 帰りもワシントンからになっていて、行きのシカゴの乗り換えで頭がいっぱいです。(T_T)すみません。

補足日時:2007/12/16 12:05
    • good
    • 0

ANo.1です。


アメリカ便はいつもUAです。実は昨日もサンフランシスコからUAで戻ってきたところです。日本発もUA便だということなら安心ですね。不安があれば、チェックインの際にUAの地上係員にいろいろときいてみるといいでしょう。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
にUAのシカゴオヘア空港の案内図があります。乗り継ぎのRaleigh/Durham便の便名が3桁の場合はUnited Airlinesの運行で、乗り継ぎ先のゲートはBかCのゲートの可能性が高く、便名が4桁の場合は、ほぼ確実にUnited Expressの運行でEかFのゲートとなると思います。いずれにしても、オヘア空港は広いので、トラムの乗り間違いや乗り過ごしに気をつけてください。

以前、飛行機の到着が1時間以上遅れ、乗り継ぎ時間15分間で猛ダッシュして乗り継いだという経験があります。驚いたことに、荷物もちゃんとロストせずにやってきました。こういう事態もありますが、あせらずに乗り継いでください。

この回答への補足

こんばんは。私の便名は9679です。
EかFってことですか? このE・Fはどこでわかりますか??
トラムは、ATSのことですか?
すみません。頼りっぱなしですぅ。

補足日時:2007/12/15 22:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
今週15日にまた質問するかもしれません。
yake2001さんは仕事とかでよく使われるんですか?
私はいつも友達に頼ってばかりでした。
今回は1人です。 
 回答ありがとうございます。 
  みな様ありがとうです。

お礼日時:2007/12/10 22:53

 シカゴでの乗り換えは何十回と経験しています。

まずシカゴに
着いたら入国審査があり、その次は荷物の受け取りとなります。
米国では必ず、最初に着いた空港で荷物を受け取り、税関審査を
受ける必要があります。

 スーツケースには成田空港で、「 RDU | ORD 」と印字された
荷物タグが付けられます。これはローリー/ダーラムとシカゴを
それぞれ表しており、そのスーツケースの行き先を示します。

 税関審査を通過し、少し歩いていくと、荷物を預けなおすカウン
ターがあります。その付近にいる係員に荷物を手渡せばオーケー。
もう1枚の扉を通ると、到着ロビーに出ます。

 シカゴ空港では、国際線ターミナルは国内線から離れたところに
ありますので、無料の構内トラムに乗って移動します。到着ロビーの
上階がトラムの発着場となっています。トラムに5分ほど乗ると、
国内線ターミナルに到着です。

 なお、国内線はエアラインによってターミナルが異なります。
アメリカン航空ならターミナル3なので最初の停留所になります。
USエアウェイズ便ならターミナル2、ユナイテッドなら基本的に
ターミナル1ですが、一部の便はターミナル2になります。

 国内線ターミナルに着いたら、「 ↑Gates 」という看板に従って
搭乗ゲートに向かいます。このとき、手荷物検査を受ける必要が
あります。場所によっては上着や靴も検査機を通すところがあるので、
前の人の様子をよく見ていてください。

 ここを通過したら、出発便案内のテレビモニターを探しましょう。
「 Departure 」と書かれたモニターが空港の各所に置かれています。
そこには目的地がアルファベット順、もしくは出発時刻順にならんで
いますので、「 Raleigh/Durham 」行きをそこから探し、自分の便の
出発ゲート番号を確認しましょう。あとはそのゲート付近で待機して
いれば大丈夫です。

 なお、国内線に乗るときも、搭乗券をパスポート( フォトID )の
照合を行なっているときもありますので、パスポートはすぐに提示
できるようにしておくと安心です。ここまでのほとんどの段階にて
英語を話す必要はないので、安心してください。

 できれば空港の見取り図も示したいので、利用便がANA、JAL、
UA、アメリカンのどれなのかを教えてもらえますか?

この回答への補足

(T_T)有難うございます。こうゆうので質問するのも初めてのことなので、回答してもらえるのかも不安でした。
 利用便は、ユナイテッドです。
本当にありがとうございます。

補足日時:2007/12/09 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん。回答に書いてすみません。
トラムってATSのことですか?
上階トラム発着場は、大きな看板で案内されてますか?
トラムに乗ると、ターミナル3・ターミナル2・ターミナル1とゆう
かんじで停まるのですか?
すみません。。

お礼日時:2007/12/16 13:09

まず、飛行機のチケットが全行程通しで購入してあるかどうか確認してください。

旅程表が1枚で出ていれば大丈夫です。日本の空港でチェックインのときに、提携している航空会社(たとえばANA-UAなど)の旅程なら、乗り継ぎ便の搭乗券もだいたい一緒にもらえます。ただし、乗り継ぎ便の出発ゲートは記入されていないので、乗り継ぎ時にゲートを確認する必要があります。
アメリカでの入国に際しては、最初の到着地で入国審査と手荷物税関検査を受けることになります。そのため、Chicago/O'Hareで入国審査を受けたあとで預けた手荷物をいったん受け取り、税関申告書を提出して(必要なら検査を受けて)、出口方向に行くと乗り継ぎTransfer用の手荷物の再チェックインカウンターがありますので、そこで手荷物を再度預けます。
その後は出発Departureの表示で乗り継ぎ便の出発ゲートを探して、出発ゲートに移動することになります。国際線到着から国内線出発の際にはいったんゲートエリアの外に出ることになると思いますので、国内線の出発ゲートに行くときに再度セキュリティチェックを受けることとなるでしょう。持ち込み制限を越えた液体などは没収(というか自主的に放棄)を求められるので、出発時の空港や機内で免税品などを購入する際には気をつけてください。
わからないときには、日系航空会社の地上係員もいると思いますので、聞いてみてください。

> 私は全く英語がしゃべれません。とても不安です。
というのはわかりますが、いざとなったら何とか身振り手振りででも何とかなるものです。学校での英語の授業を思い出しつつ、単語を並べるだけでも何とかなるものです。相手がネイティブなら特に察してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
回答が入ってくるのかも不安でした。(T_T)
回答を紙に書いて、旅だちます。
勇気が出てきました。 本当に有難うございました。

お礼日時:2007/12/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!