プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄は大学生ですけど、インターネットばっかりやってて、困ってます。
彼女もいません。
休日も家でインターネットざんまいってことが多いですね。
もちろん他にも趣味はあるんですけど、
インターネットに費やす時間が長すぎるって感じです。
完全にインドア派なんですけど、
私は若いんだから、アウトドア派になってもらいたいんです。
その方が女性から好感をもたれると思うし。
長時間パソコンにかじりついてる姿は、妹の私から見ても、
あんまり若さが感じられなくて・・。
兄にもう少しバランスのあるライフスタイルになってもらうには、
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

なんで困るのか ??? です。


インドア派とはいっても引きこもりとまではいってないのでしょ?
とりあえず大学生と書いてますので大学には行ってると思いましたが(笑)
女性から好感を持たれる、持たれない、などの心配は必要あれば本人がするでしょう。
かえってPCに詳しくて好感を持たれるかも?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みも家にこもりきりって感じだったし・・・
大学を辞めたいとかも言ってます。
引きこもりに近づいているような気がしてます。
家族もみんな心配してます。
それでも、ほっとけなんでしょうか。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:48

私も全く、あなたのお兄さんと同じようなものです。


一度インターネットにはまり込めば、楽しくてやめられなくなります。
私から言えることといえば、パソコンが好きならば、インターネットばかりでなく、表計算ソフトのエクセルの勉強もされたほうが、将来、就職したときに何かと役に立つと思います。
 それと、よけいなおせっかいなことかもしれませんが、接続環境はどうなっているのでしょうか。文面からすると、ダイアルアップではないとは思うのですが・・・。
 私も以前はダイアルアップの、20時間/月コースだったのですが、1ヶ月の利用時間が40時間にもなり、料金も4万円以上にもなったため、ADSLに変更しました。
 もし、ダイアルアップなら、料金にはくれぐれも注意することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が、兄にインターネットべったりの生活から抜け出てもらうにはどうすればなのに、違った観点の答えがほとんどなのが不思議です。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:38

 (^^;?



 お兄さんのかってだと思うけど、何であなたが困るの?

 インターネットは中毒になるようだから、そう簡単にはいかないでしょうね。

 まあ、どっかから、すごい美人でも連れてくれば別だろうけど、

 もうすでに二次元コンプレックスにかかってるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄に彼女ができる可能性を広げてもらいたいと思ってるだけですけど。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:32

余計なお世話ってもんじゃないですか?


直接本人に言ってみたらどうですか?

あなたの若さってものをお兄さんにぶつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然本人に言ってますけど・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:30

えーっと…オレのことですか?(笑)



まあ、スタイルっていうのは人それぞれだし…
大学生っていうのは、自分の好きなことやってられるし…

くっ!!
ダメだ言い訳しかでてこねぇ

バ、バイトでも薦めてみてはどうですか
大学生らしいし、外に出る機会も増えるだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトは進めているんですけどね。
なかなかしようとしませんね(-_-;)


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:28

なぜ貴女が困るのか分かりません。

例えば年中パソコンに向かって風呂にも入らず異臭を放っているのでしょうか?それともネットから核爆弾の作り方の情報を得てテロを計画しているのでしょうか?もしくは体を動かさずブクブク太って今から生活習慣病予備軍にエントリーされているから心配なのですか?

バランスのあるライフスタイルと言いますが、それは貴女の主観に過ぎないでしょ?インドア派、良いじゃないですか。外に出てロクでもないことをする輩も世間にはいっぱいいるのですから、結構なことです。外に出て事件事故に遭遇する確率も家の中にいれば低くなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のまわりの女の子達はほとんどアウトドア派の男の子の方がいいって言います。
若いのだから、彼女くらいつくってもらいたいんです。
アウトドア派になった方が、彼女ができる可能性が高くなると思ったから質問しました。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!