プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、恋愛テイストの入ってるアニメにはまっています!
新しいのから古いのまで幅広く見てます。

少しでも恋愛が入ってるオススメアニメを教えて下さい!

出来れば最近のアニメより
古めなアニメの方が嬉しいですが、
素晴らしい作品ならいつの時代のでも結構です。
隠れた名作も教えて下さい!

参考になるかわかりませんが、
最近見たり見直しておもしろかったアニメを書きます。
・うる星やつら ・らんま1/2 ・YAWARA!
・フルメタル・パニック ・スクールランブル
・ぷちぷりユーシィ ・飛べ!イサミ ・プラネテス
・英國戀物語エマ ・ゼロの使い魔 ・はーい!ステップジュン
・かみちゅ! ・創聖のアクエリオン ・灼眼のシャナ
・電脳コイル ・サヴァイヴ ・無責任艦長タイラー
などです。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

隠れた名作なら、『今、そこにいる僕』ですかね。



描写がエグめな天空の城ラピュタといった所でしょうか。
少年が謎の少女を守る話です。
    • good
    • 0

CODE-E


http://www.avexmovie.jp/lineup/code-e/
電磁波女子高生の海老原千波美と
クラスメイトの科学研究部部長で科学バカの巫 光太郎と
クラスは違うが九条財閥の一人娘の九条園美との
純愛科学ラブコメです。(三角がらみです。)


新機動戦記ガンダムW
は、話的に重いからな、でも、
ヒイロとリリーナは完全に恋愛感情が両想いでしょう。
デュオ・マックスウェルとヒルデは何か密かに恋愛感情を抱いているかも。
トロワとキャスリンも何か姉弟の様な恋愛?。
カトルとドロシーは微妙だけどね。
ミリアルド(ゼクス)とルクレティア・ノインも大人の恋愛?。
トレーズとレディ・アンも大人の恋愛ですね。


無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
鬼丸美輝と西山勘九郎は恋愛感情が本当にないのかな?。
小学生?の若菜ちゃんが勘違い?して、鬼丸美輝と西山勘九郎がデートを
する話も第12話『赤い糸に見えた溝』で展開している。
私の勘違いかな?。


機動戦艦ナデシコ
テンカワ・アキトにミスマル・ユリカが猛烈にアタックしている。
途中、メグミ・レイナードに奪われかけるが・・・。
ゴート・ホーリーとハルカ・ミナトは怪しい関係だけど、白鳥九十九に乗り換え?。
エリナ・キンジョウ・ウォンはアキトの父親の影を追いかける??。
アカツキ・ナガレはアキトにユリカを貰うと言うし。
アオイ・ジュンの想いはユリカは感じない。


R.O.D -READ OR DIE-(OVA版)
ナンシー・幕張と一休宗純とが恋愛関係にある。


ああっ女神さまっ(OVA版)
螢一とベルダンディーの関係は両想いだね。
女神どうの・こうのが無しで純粋にね。
そう、2度も約束した?してはいけない約束?。


鋼鉄天使くるみ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/
くるみ、と神維仲人の仲は、くるみがベッタリ。
天城博士が、苦しい恋をしていた、相手は綾小路博士。


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(劇場版)
一条輝とリン・ミンメイと早瀬未沙が三角に成って。


学園アリス
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/
日向棗と乃木流架の2人から想われる佐倉蜜柑だが、
超鈍感な蜜柑、自分の気持ちにも気が付かない。
最後まで友人の蛍を追いかける蜜柑。


カードキャプターさくら
李小狼は木之本桜とクロウカードを互いに競争して集めていくうちに、
惹かれあっていく?、桜が鈍感なのかな?。


R.O.D -THE TV-
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
にも、恋愛が絡んでいた。
そう、アニタ・キングのクラスメイトの菱石久美と岡原徹がカップルだ!。
    • good
    • 0

ラムネ&40


新世紀サイバーフォーミュラ
彼氏彼女の事情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムネ&40って確か2種類ありましたよね?
今調べたんですけど、
「NG騎士ラムネ&40」と「VS騎士ラムネ&40炎」が
ありました。
「VS騎士ラムネ&40炎」の方は昔おもしろくて見てたんですが、
「NG騎士ラムネ&40」の方はほとんど見た記憶が無いので、
こちらの方を見てみたいと思います!

新世紀サイバーフォーミュラはまだ見てませんでした!
絵が好みそうなので、見てみようと思います。

彼氏彼女の事情は大好きで見てました!
恋愛といったらこの作品ですよね☆
もう一度見直したくなってきましたw


回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 17:28

『∀ガンダム』です。

素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『∀ガンダム』は前から気になっていました!
絵が自分好みだったのでいつか見ようと思ってたのですが、
素晴らしい作品のようなので、
すぐに見てみたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!