プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーラック、ベビーキャリー(ベビーシートになるもの)を購入しました。
赤ちゃんの検診がもうすぐです。大きな病院で待ち時間も結構あるせいか、ミルクを持参するように言われてます。
診察まで赤ちゃんを待たせたりするのに やはりクーハンが良いでしょうか?
またクーハンの活用法などございましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在2ヶ月になる子どもがいます。

退院の日に、広げて使えるクーハンを買いました。
 退院時にはチャイルドシートをまだ買っていなかったので、買ってすぐのクーハンに寝かせて帰宅しました。後ろの席の真中において、両脇に大人が座りました。
 退院後すぐに総合病院の整形外科に行かなければならなかったのですが、その時はクーハンに寝かせて病院内を移動しました。待ち時間もクーハンの中ですやすや寝ていました。抱いていると大人も子どもも疲れるので、クーハンがあってよかったと思います。クーハンの横のポケットに母子手帳等のすぐに出さなければいけない物をいれておきました。他のものはリュックに入れていきました。
 家の中ではリビングで使っています。フローリングの床の上にクーハンを広げた状態で起きます。皆がいるので嬉しそうですし、同じ布団の上にずっといるよりも気持ちいいのではないかと思います。
 まだ親戚の家などに連れて行ったりはしていませんが、お正月にはこのクーハンを持参して行くつもりです。その時は全開して、寝かせたり腹ばいにさせたりするのだろうなぁと想像しています。おむつ替えもこの上でするつもりです(防水シーツも持参しなくては・・・)。
<最後に・・・>
 うちは昨日ベビーカーを購入したのですが、病院の移動を考えればベビーカーがあればうんとラクだと実感しています。クーハンは私と母の二人で持っていましたから。一人で持って移動するのは大変ですよ。駐車場からの移動だけでも疲れるので、まず入り口前で止めた車から母にクーハンを持って降りてもらいました。二ヶ月検診までには絶対ベビーカーを手に入れなくては思い、急いでベビーカーを購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

他の部屋でネンネさせられるのが利点ですね。
ベビーカーはドゥキッズ4のエッグショックを買いました、キャリーにもベビーカーにもベビーシートにもなるので、とても便利と思いますが、なんだかキャリーに寝せたままだと、赤ちゃんにとってあまり快適そうでないので、やはりどうしても主人がクーハンに、と言っています。病院には主人が連れていってくれますので、持ってもらいます。
ありがとうございました。もう少し大きくなったらベビーカーにしたいです。

邪魔になることと移動のことを考えるとベビーキャリーか、ベビーカーですね。

うちは検診は抱っこでつれていきました。(一応横抱っこもできる抱っこヒモも持って行きましたが使いませんでした。)クーハン、ミルク、おむつ、着替え、タオルやガーゼ、おしりふき・・・ちょっと無理だと思います。無理をして赤ちゃんを落としては困ります。(クーハンから赤ちゃんが落ちる事故についてはよく耳にします。)クーハンはあると便利なこともありますが、すぐ窮屈になるので使うのはほんの一時ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、赤ちゃんを落としたりなどの事故には注意しなきゃなりませんね。
ありがとうございました。