プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は同世代です。40歳を過ぎて、自分の体型の崩れが気になっています。体重は標準範囲だと思うのですが、おっぱいが垂れたり、お腹が出たり、背中やおしりがたるんだりしてきていて、裸になるのが恥ずかしいのです。男性は、そういったこと、どれくらい気にするのでしょうか。これは許せない、とか、これは気にならないとか、人によって違うでしょうけれど、教えてください。

A 回答 (3件)

年齢には勝てない。

男も女も同じ。日本は男尊女卑が強いので、結構女性の体形とか気にする傾向が強いよね。その男性の目線に対抗する為には、一つには自分の内面を磨く。経済的だけじゃなく本を読んだり、理想女性に近い方の講演会に行ったりしてインデペンデントな女を目指す。男性は違う角度でしっかりした意見を持ってる女性に弱い。フィジカルな部分では、ヨガとかで体のだぶついた部分を矯正したり、デトックスで体内の毒素を出し、すっきり感を出す様に心がける。極端にではなくても、そうゆう方向で行動してると自分自身にも自信がつくし、同性からも異性からも素敵な女性にみられる様になると思いますよ。素敵に年取る様に心がけないとね。若さは長くは続かない。
    • 0

好きになったら、ラブラブモードのうちはあまり体型は気にしないというか気になったとしても目をつぶるのではないでしょうか。

でも意外と男性はシビアな目を持っているということも忘れずに。
これだけ世の中に裸の女性や綺麗なグラビアがあふれ返っています。
男性の頭の中にはその美しい裸体が本来女性の姿だとインプットされてしまっています。
好みの問題はあるでしょうが、その裸体が女性の体を見るときの基準になってしまう人もいます。
    • 0

体形の乱れを気に留めない心持ちだけは絶対に許せません。

努力を見せて欲しいです。
男も努力しています。
    • 0