プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学4年生♂です。企業から内定はいただいたのですが、
第一志望ではなく、安定している大手でも大企業でも無く、不安で納得のいかない状態です。

将来は転職も考えています。春からは働きながら勉強にも励み、場合によっては専門学校にも通い、必要な資格を取得し、何らかの形(転職、独立、開業、またはその他の形)で標準以上の暮らし、欲を言うと勝ち組になりたいと考えています。

そのためにはどのような仕事があり、その仕事になるにはどんな資格が有利で、あるいはどのような専門学校に通う必要がありますか?
勉強が大変なものばかりだとは思いますが、もし決意したら可能性のある限り本気で勉強を頑張ろうと思います。

それを今考えるのは早すぎるかもしれませんが、この先の人生を考えて不安になることもあるので、質問させていただきました。

実体験など何でも構いませんのでご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

資格や知識を詰め込んでも知恵に換えなければ、お金にはなりません。

資格を持っているだけの人は沢山います。(お金に換える能力のない人ばかりです。)
就職に有利な資格は、あなたがなりたいと思っている資格を取って、実行することでしょうね。
それ以外は無駄な投資です。(豚に真珠)(自己満足)
    • 0

>転職などに有利な資格

>何らかの形(転職、独立、開業、またはその他の形)で標準以上の暮>らし、欲を言うと勝ち組になりたいと考えています。

公認会計士
税理士
弁理士
司法書士

標準以上の暮らし、頑張って勝ち取ってくださ~い。
    • 0

「ビジネス実務法務検定」が、ビジネス社会において意外につぶしがきくように思います。

民法や商法の知識を身につけているという証明にもなりますので、取得をおすすめします。

参考URL:http://www.kentei.org/houmu/index.html#houmutowa
    • 0

サラリーマンをやりながら狙える資格は、限られます。

税理士     →経理分野
 司法書士    →総務など
 中小企業診断士 →企画畑
 社会保険労務士 →人事部など

いずれも転職には有利だと思います。資格の学校を活用するほうが合格は早いですね。

• 0