アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状は数時間PCをつけっぱなしにしていると
1.右クリックが一切反応しなくなる
2.ウィンドウの×ボタンを押してもウィンドウが閉じなくなる
3.スタートボタン、デスクトップなどすべてのアイコンをダブルクリックしても何の反応もない
つまりほとんどの動作がマウスじゃ行えなくなるということです
動くのはIEと他ブラウザだけです(IEでも右クリックだけは使えない)
そうなったらPCのスイッチを長押しして消すしかなくなります

マウス本体の不具合でないことも
家にあるすべてのマウスで検証しましたが
すべて上記にある症状がでました
ドライバの問題、ソフトウェアの不具合となると
もはや私にはわからないので
どなたかこのバグの解決方法がわかる方宜しくお願いします

A 回答 (5件)

私のPCもマウスが使えないようになりました。


システムの復元など、いろいろ試したのですが、
改善しませんでした。
マウスポートの故障と思い、
USB用マウスを買って来て、繋いで見ると、
正常にマウスが使えるように成りました。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
この症状的にマウスの故障ではないと思っていたのですが
とりあえず今度新しいマウスを買ってみます

お礼日時:2007/12/17 13:29

Windowsを再インストールしても症状が変わらなければM/Bの故障です。



マウスはUSB、PS/2両方試したのですか?

この回答への補足

どちらも試しました
どうやらマウスの故障とか物理的故障ではなくて
データ的な故障のようです
一応右クリックしたときも反応はしていて
「ドゥン」っていうあのエラー音が出ます
左クリックもIEだけでは使えるので
マウスの問題ではないと思います

補足日時:2007/12/17 13:19
    • good
    • 0

Pentium Dで、長時間使用というのが気になります。


Pentium Dは発熱が大きいので、、熱暴走とかの可能性ありませんか?
(冷却ファンが止まっているとか。)

実際に機械を見ないと分からないですが、
故障の可能性もふまえて、
GATEWAYのサポートに相談した方が早い気がします。

この回答への補足

最近マザーボードが壊れてGetwayに送って交換してもらいました
この症状はマザボ交換する前からあったものです
それと僕のアカウントだけで発生するっていうのも忘れてました
(アカウントは親と弟のが入ってる)
ちなみに僕がコンピューターの管理者になっています
それとIEを開いているとよく起こるバグです
(前にSAIいじってるときも発生した)

補足日時:2007/12/17 13:23
    • good
    • 0

こんにちわ^^



Windowsのアップデートしてますか?
たしか以前にそんな不具合を対応したものが
上がってたはず。。。

この回答への補足

アップデートもしました
それでこれで直ったかなぁと思ってしばらくたったら
同じ症状が発生しました

補足日時:2007/12/17 13:18
    • good
    • 0

PCのスペック・インストールされているソフトは?

この回答への補足

スペックは
GetwayのGT5026j
Pentium D CPU 2.80GHz
2.80Ghz, 0.99GB RAM

ソフトウェア
XPHomeEdition
Version2002
Service Pack


問題がありそうなソフトはすべて消しました

補足日時:2007/12/16 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!