プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月にバイオを購入しました。
最近調子が悪く、文字を入力している途中で
画面が暗くなったり
立ち上げると必ずセーフティモードで起動しますかという
メッセージが出たりします。

どうすれば
これらの現象をなくす事ができますか。
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>画面が暗くなったり

>立ち上げると必ずセーフティモードで起動しますかという メッセージが出たりします。

以前取引先のお客様で同じような現象が起きた方がいました。
機種は同様にバイオです。
その人の場合、原因は電源ケーブルにありました。
本体と電源ケーブルとの差し込み部分が甘くて、電源が供給されない状態にいつの間にかなってしまうのです。
バッテリがある場合はバッテリの力で動くのですが、バッテリがへたってくると省電力モードになり画面が暗くなります。
また、稼働している途中で電源が切れたりして、それを繰り返しているとハードディスクに付加がかかって、ハードディスク交換する必要もでてきます。

というような例もありましたので、バイオを起動してみて電源が供給されているか確かめてみてください。
もし、電源ケーブルをさしているのに、バッテリーで動いているランプが付くようであれば、上記の理由かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Safeモードで起動し、システムのコントロールパネルにあるデバイスマネージャで、問題のあるデバイスを見つけ、デバイスドライバを更新

してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。