プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代前半で勤務4年目です。
最近入ってきた勤務3ヶ月のおばさんなんですが
事務所内ですれ違ったりする度に目を合わせようとします。
目が合えば会話してきてとにかく話が長いんです。
結局行き着くところは自分の家族の話ばかりで
最近仕事が手につきません。
どうも自己愛性人格障害のような気がしてならず、
目をそらして無視して今日で3日目ですがものすごく怖い態度をとられました。
仕事に集中できずいつも見られている気がして精神的にかなり参っています。

プライドがとても高く
ミスは認めず言い訳がうまく
人の会話は全部自分の話へもっていき
話の長い
自分の家族の話ばかりするおばさん

一体どうしたらいいんでしょう・・・。
怖いです。

A 回答 (1件)

勤務中に私語に半ば強制的に付き合わされるのはかないませんね。


でもだからと言って、言わば無視した対応を取るのもそれはそれで相手を傷つけてしまいます。

「勤務中に話しかけられて困る」と、上司に相談してはどうですか?
私語が10分も続くようだと、それはさすがに邪魔になります。

世の中には勝手気ままに振舞う人もいるものです。
相手に合わせるだけでなく、適度にお付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き本当にありがとうございます。
今日は心労から始めて早退してしまいました・・・。
私は3日間極端に避けすぎていたなと思いました。
明日からは適度にお付き合いできるように頑張ります。
相談して良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!