プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで拉致疑惑や不審船問題について平然とシラを切り続けてきた
朝鮮総連を中心とする在日の人達は、今回の首脳会談の結果を受けて
どういった反応を示しているのですか? あと、遺族の会見で名指し
で非難された社民、共産党の反応はどうなんでしょう?

A 回答 (9件)

社民党は下記のような論文を発表しています。

リンク先で全文が読めます。

「食糧援助拒否する日本政府」という題名で「社会科学研究所 日韓分析編集 北川広和」という人が意見を述べています。
この中で北朝鮮による拉致問題を「根拠のない拉致疑惑事件」としています。

現在もこの意見を掲載しているということは、社民党の本音なのでしょうね。

参考URL:http://www5.sdp.or.jp/central/gekkan/syamin07kit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拉致問題について異常な邪推を繰り返していた社民党はまず拉致被害者家族に直接謝罪するべきです。
この期に及んで「裏切られた」などといっているおバカ集団は、その主張すべてにおいてもう一切信頼はできません。
今後この党が存続する意味あるんでしょうか?

お礼日時:2002/09/19 21:55

3番で回答させて頂いたものです。



私は、今回の事は喜んでいます。
確かに、何人の方は既に亡くなっているという残念な報告でした。
(それも事実かどうか分かりませんか)
しかし、5人の方は生存していらっしゃり、これからの日本の政府の
働き方によって、ご家族と再会出来るかもしれません。

今まで、ご自分の大切なお子様がどこで、どうしているのかも
分からなかった(有本さんや横田さんを除き)事に比べたら
今回の事は、本当に大きな一歩であったと思います。

喜んでいる私がまともではないのかもしれませんね。
でも、もしあなたがまともな人間なのでしたら、こちらに回答を
書いて下さった方にお礼なりなんなり書くのが礼儀だと思いますよ。
みなさん、大切な時間を割いてまで、あなたの質問に答える為に
HPまで、調べて下さっているのですから。

この回答への補足

私の人格についてご心配には及びません。以前の質問でも、理解が深まりある程度
の時間的余裕が取れた時点で、お礼とポイント発行をしっかり行っています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160369
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178762
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185441 など

昨日の補足は、電気店でのADSL体験コーナーでの十分な時間もない時のもので、
その点はお詫びします。あまりに納得できない内容に、つい一言入れてしまいました。

やはり、有本さんや有田さんら遺族の件を“除いて”喜ぶという人の気はしれません。
また、生存していたとされる方も、「自分は在日朝鮮人で、帰国してきただけだ」
などと発言しているということを聞くと、彼らの置かれたあまりに悲惨で過酷な状況に、
本当に暗澹たる思いです。

なお、質問者の人格について直接攻撃してこられる方には、今後一切お礼補足は行いません。
断っておきますが、昨日の補足はあなたが回答くださった在日の方々の反応に対するもので、
あなたに向けたものではありません。短い文面で誤解された点もあるでしょうが。

補足日時:2002/09/19 20:54
    • good
    • 0

と思ったらそうでもなさそうですね。



前言撤回です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前言撤回というのは、やはり共産党の拉致問題に対する対応に非難されるべき点があったということでしょうか?

お礼日時:2002/09/19 22:10

以下のホームページをご参考に。



社会民主党 whiteholeさんの回答にありますね

共産党   関連すると思われるページを載せます
   http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-18/05_0 …

>社民党も共産党も言葉では『国民の為』等と公言していますが体質は真実を表現できない北朝鮮と同じ穴の狢と思いますよ。

とか

>こんな発言をしていました。よくもまぁ言えたもんだなと思いましたね。これでも北をかばう発言が出来れば、むしろ潔いかとも思いましたが。

この二党の行動は予想通りとはいえ、あからさま過ぎますね。奴らは一度、精神科に見てもらって二重人格かどうかを調べてもらったらいいかと思います。


と言い切れない部分もあるようですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-18/05_0 …
    • good
    • 0

総連は拉致に関しては口を噤んでいるようです。

当然ですが。

>あと、遺族の会見で名指し で非難された社民、共産党の反応はどうなんでしょう?

社民『裏切られた思い』
共産『許すことの出来ない犯罪』

こんな発言をしていました。よくもまぁ言えたもんだなと思いましたね。これでも北をかばう発言が出来れば、むしろ潔いかとも思いましたが。

この二党の行動は予想通りとはいえ、あからさま過ぎますね。奴らは一度、精神科に見てもらって二重人格かどうかを調べてもらったらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えてみれば、憲法改正・有事法制絶対反対など、彼らの主張は北朝鮮の利益に
合致する部分が多すぎます。拉致問題についても、北が拉致を認めることなど今後一切ありえず、
真相はけして明らかにならない、とたかをくくって好き勝手なことを言っていたのでしょう。

お礼日時:2002/09/19 22:16

或るテレビのインタ-ビュウで朝鮮総連の幹部が『北朝鮮を我が国』と発言していましたが、それなら北朝鮮へ帰ったらと思いました。


朝鮮総連としては様子待ちで暫く反応はないでしょうね。
それよりも正式に国交が開かれると朝鮮総連は存在価値はなくなり自然に消滅するのではないかと内心、自分の首と北朝鮮へ甘言で送った在日の方々が日本への帰国を許されたらと自分の身を心配しているのではないかと思いますよ。
社民党も共産党も言葉では『国民の為』等と公言していますが体質は真実を表現できない北朝鮮と同じ穴の狢と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総連は首脳会談後の会見予定をキャンセルして「検討する時間がほしい」などと言っているようです。
絶対拉致を認めるなどありえないと余裕で会見するつもりだったのでしょうが、いつまで検討するつもりでしょう。
さらに、有本さんなど北朝鮮による拉致情報が日本に漏れた時点ですぐ殺されたらしいという点を考えると、
北に日本の情報を流していた総連には、彼らの死に直接の責任があるといえます。国交正常化の成否にかかわらず
この団体の存続を許すべきではないと思います。

お礼日時:2002/09/19 22:06

在日の方々は日本で生まれ育っているので、基本的に考え方は日本人です。


(朝鮮学校に通っていた人の中には、違う人も多いですが…)
ですので、みなさん喜んでられますよ。

総連ですが、総連としては、やはり北朝鮮とつながりがあるだけに、日本側に付くわけには行かないみたいですね。
心の中では、「北朝鮮が認めて、日本に帰してあげたらいいのに」と思っていてもです。
難しい所ですね。

この回答への補足

まともな日本人で今回の結果に喜んでいる者は一人もいないと思います。

補足日時:2002/09/18 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2 nomuyogu さんへの補足で参考URLを入れ忘れました。ごめんなさい。

朝鮮総連のHPは

http://www.chongryon.com/index-j.htm

です。この場をお借りしてご紹介いたします。

お礼日時:2002/09/19 23:07

朝鮮総連の公式HPはないのですが(支部のHPはあるらしい)、九州朝鮮高級学校という学校のHPがあります(下記参照)。


http://www.jade.dti.ne.jp/~f-chouko/

ここの「資料室」というページのリンクが早速消されました。拉致事件や不審船に対する疑惑を否定することが記述してありました。

何が書いてあったか見たいですか?あるんです。保存してあるページが。
http://web.archive.org/web/20011026115036/http:/ …

「その他」>「“疑惑”に関しての疑問」を見てください。

社民・共産はどうするんでしょうね。北から献金もらっている以上、北に有利な発言をし続けるとは思いますが。まさか、とは思いますが「北が謝罪したのだから、日本も謝罪とコメ支援、経済援助を早急にすべきだ」とか言いそうでこわいですが。

この回答への補足

言い忘れましたが、一応総連のHPというものはあるようです。ただ、いまだ拉致への謝罪については直接言及されていません。
あくまで「行方不明者」であり「大きくない問題」だということらしいです。

補足日時:2002/09/19 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたページ、私も以前見たことがあります。彼らも対応早いですね。
前に見たのは日本国内にたくさんある朝鮮学校での教育内容についてレポートを作成しているときで、
そこでの教科書の内容を糾弾するという非常にショッキングなページがあるのでついでに紹介します。

http://isweb34.infoseek.co.jp/school/haniwa82/k- …

これに関連することですが、なんと国立京都大学が朝鮮学校卒業者の受験資格を認めてしまうそうです。
オウム並みに立ちの悪い、こんなテロリスト養成洗脳機関出身の者に国費で日本最高の科学教育を受けさせるなんて、
まさに最悪の愚行です。彼らがテポドンなど北の兵器開発に携わる危険性は明白です。

お礼日時:2002/09/19 21:46

社民党の土井党首は会見で「裏切られた思いだ」って言っていましたね。


普通の人とのあまりの認識のずれにあきれてしまいました。

今まで拉致はないと本気で信じていたんでしょうかねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
秘書給与疑惑関与の件に続きこれでは、もう土井たか子の政治生命は終わったようですね。

お礼日時:2002/09/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!