プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼に振られました。
メールでだったので、別れ話は会ってしたいといったのですけど、会ってくれませんでした。
気になる人ができたからとのこと。
前から、自分に都合がいいときだけ連絡をよこす、という状態で、本命の彼女ができるまでのつなぎって感じかなと、不安だったので、つらいですが、やっぱり。。って思いました。
私は、これまで、彼のいろんな要求をのんできました。冷たく当たられて、具合悪くなることもありました。でも、我慢しました。それなのに、こんなことになってとても悔しいです。
なんとか、直接話がしたくて、教えてもらっていた、彼の住所に行ってみました。ところが、それは嘘でした。家の電話番号も、でたらめ。思わず、道を聞いた交番で泣きました。
こんな彼が許せないです。これから、新しい気にいった人と、楽しくクリスマスとか過ごすのかと思うと、本当に悲しいです。
本当はダメなのでしょうけど、少しでも、痛い目にあってほしいって思ってしまいます。
そこで、彼の職場に会いに行ってみようかと思っています。
もし、実際にやったら、少しは痛手になると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

NO9です。

なんか逆に励ましてもらって、ありがとうございます。
なんていい人なんでしょう。ちょっと嬉しかったです。

すいません、お願いだから元彼は早く忘れてください。
だって、勿体ないもの。質問者様は長い人生で、たぶん今回は小石に
躓いただけだと思います。
あなたみたいな優しい人にはもっといい人出来ると思うから。
きっとあなたの優しい気持ちを大切にしてくれる人が現れる思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます☆
ほめていただいて…すごいうれしいです。
自信をまったくなくしているので、すごくありがたいです…☆
別れてから2日たって、すいぶん落ち着いてきました。
張りつめてた気持ちが緩んできたような感じです。疲れがでてきたのかな、なんか眠気が…(笑)彼のこともあまり考えられない状態です。このまま忘れられるといいな。もっといい人と出会えたらいいなって、強がりじゃなく、素直に思えるようになってきました。ありがとうございます!

以前職場に、20歳で結婚したという25歳の既婚女性がいました。

でも生活感が全然なく、いつも綺麗にしていて、とても既婚には見えない、男性にももてていました。

そんな女性なので、同年代の私も少し興味を持ち仲良くなり、
「なんでそんなに早く結婚したの?」と聞きました。

その答えが一言「復習のため」

ビックリして、詳細をつっこんで聞いてしまいました。

彼女いわく、とても好きだった人にあなたと同じように遊ばれた、との事。

復習の第一段として、頑張って綺麗になった(これは復習にあたっては、当たり前ですよね)

第二段、彼の好みは逐一知っていたので、徹底的に彼の好みの女に
変わって、再び彼に近づいたそうです。そして、(男が女を)もう少しで落とせそう、というところまで引っ張って引っ張って、ギリギリのところで思いっきり振ってやった。

第三段、そうこうしながら、ちゃんと結婚向けの男性もキープしておき、振ったあとに、さっさとその男性と結婚して、幸せの頂点を彼に見せつけたそうです。

ここまでシナリオ通り出来れば、すごいですよね!
女性としてのしたたかさ、演技力、などなど、色々要求されますが。

さて、その後彼女は、結局その男性との結婚生活もうまくいかず、
(ちょうど私にその話をした頃は、冷め切っていたようです。
まあ、そんな動機で結婚したのだから、仕方ないですよね)
またまた新しい彼ができ、旦那さんとは離婚して、その新しい彼と結婚、子供にも恵まれ、今は幸せにしているようです。

こんな風にうまくいく自信があったら、この方法、試してみる価値あるかもしれませんよ!

この回答への補足

回答、ありがとうございました!
彼の会社には行かないことにしました。
まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。そういう復讐の方法もあるんだなぁって、勉強になりました。綺麗になれるようにがんばります♪
回答を締め切りますが、その際、良回答を選ばなきゃいけないみたいなのですけど、今回、みなさまに感謝していまして、だれかに決めることができません…なので、該当なしとさせていただきます。
でも、みなさまには、本当に感謝しております。
少しずつ、立ち直っていきます☆

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
すごい見事な方法ですね!やってみたいけど…演技力とかないからダメかも><
でも、綺麗には、絶対なりたいです♪
彼には、メールでだけど、「最低な方ですね」なんて言ってしまったし(今は、ちょっとかわいそうだったかな…なんて思っています)、もう二度と近づけないかな…?
彼以上の人は、絶対見つけたいです☆
がんばります!!

昔した事あります。

浮気を暴露しました。倍返しされました(笑)
ほっておけば、いつか罰があたるのに、
無駄な労力使ってしまったなと思います。

○仕返しをした事よりも、自分が彼と同レベルになっ ていたこと。
○復讐なんて最悪だ!と分かっていたのに実際行って しまった罪悪感。
○友達に迷惑をかけてしまった事。
仕返しした事でこういう事に悩みました。

友達が仕返しを知った時、
「仕返しをした事より、悩んでいた事打ち明けてくれなかったのが悲しいよ」と言ってくれました。
なんでその時、友達を頼らなかったんだろうと、その時思いました。

ちかくに、相談出来る友達はいらっしゃいますか?
一人で考え込むと、復讐心が増します。
できるだけ嫌な感情を溜め込まず、掃き出してあげてください。

ちなみに彼の倍返しは、私が暴露した事を、私の知人に全部暴露されました。(嘘、偽り+されて)
友達から縁を切られる事を覚悟しましたが、
私を叱ってくれ、味方になってくれました。

本当に追いつめられると、自分一人で感情を抑えるのは無理です。
良い相談相手をみつけてください。

最低な人は、自分から最悪な出来事を引き寄せてしまいます。人も巻き込みます。
早く脱出して、楽しい人生を送りましょう。

質問者様のこれからの幸せを願っています。

この回答への補足

まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。とめてくださって、ありがとうございました☆
もしかしたら、復讐のためには、強い愛情が必要なのかなと…poipoi12さんは、本当に彼のことを好きだったのかな…?って思いました。
回答を締め切りますが、その際、良回答を選ばなきゃいけないみたいなのですけど、今回、みなさまに感謝していまして、だれかに決めることができません…なので、該当なしとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

温かい回答、ありがとうございます☆
poipoi12さんも、とても辛い目にあわれたのですね。
彼からの倍返しって、ひどいですね!嘘、偽り+なんて、彼、あまりいい人ではなかったのかなって感じます(生意気なことを言ってごめんなさい!!)
今日は、飲み会があって、みんなにいろいろ聞いてもらいました。明日も飲み会なので、また聞いてもらおうと思います(笑)
別れてから1日たって、ずいぶん落ち着いてきました。すごーく切なくなる時もあるのですが、相手は嘘の住所と電話番号を教えた人って思うと、気持ちがすっと冷める気がします。
「最低な人は、自分から最悪な出来事を引き寄せてしまいます。」
この言葉、本当にそうだって思います。肝に銘じます!!

悔しいですよね。

一生懸命やって尽くしてあげたのにも関わらず、捨てられるなんて。
自分は逆に自分のできる限りをしてあげた彼女に振られようとしています。
どうして?自分はこれだけやってるのに!?自分にも相手にも腹が立ちます。

自分はただ、忘れろなんて言えません。復讐するなとも言えません。十分考えて、行動してください。

この回答への補足

まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。
atsu7022さんは彼女とうまくいきますよう、お祈りしてます☆☆
私は、いい人見つけられるように、がんばります!
お互い、幸せになりましょうね♪

• 0
この回答へのお礼

atsu7022さんも、辛い思いをされているのですね。
がんばってきた自分のことを考えると、本当、泣きたくなります。
(今、やっと泣けるようになったかな…今日1日、ずっとショックで、泣くゆとりもなかった気がします。少し落ち着いてきたのかもです…)
私はすっかり別れてしまったけれど、atsu7022さんは、まだ別れてないのでしょ?まだまだ、振られるって決めないでください☆楽しく過ごすことだけを考えるといいかもです。がんばりが認められますよう、お祈りしてます!!

ANo.2「ossan44」追記します。

>先ほどは、ぎすぎすした感じのお礼を書いてしまって、申し訳あり ません。

ぜぇ~んぜん、だいじょうぶっすよ(笑)。慣れてますから。
 冷静になられたようで、よかったと思ってます。

自分の感情に素直だと、たくさんの人が助けてくれますね(この質問に対する回答を見ても...)。
 貴女が他の人の意見を受け入れると、たくさんの人が助かります。

maimai18さんに幸あれ。 
    • 0
この回答へのお礼

本当、ありがとうございます!!
はい、さきほどに比べて、だいぶ冷静になれました。
この先まっくら、どうしよう、もうどうしようもない…って思っていたのですけど、みなさまのおかげで、将来に目がいくようになってきました。ありがとうございます☆☆

辛く、悔しい思いをしましたね。

そのような男性の為に質問者様の人生を棒にふることはありません。復讐は行為にもよりますが当人が多くのものを失い、またさらに深く傷つくのも当人です。止めたほうがいいですよ。そんな男に縛られるより、質問者様の将来に目を向けて下さい。いい出会いがあります。その時の為にご自分を落とすのではなく、さらに成長させる努力をされたほうがいいと思います。頑張ってください。

この回答への補足

まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。とめてくださって、ありがとうございます☆
成長できるよう、がんばります!

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました☆
「復讐は行為にもよりますが当人が多くのものを失い、またさらに深く傷つくのも当人です」って、すごくなるほどと思いました。今度のことで、実際会いに行ったりしたら、そうなりそう…って想像できる感じがします。なにも自分を落とすことはないのですよね。ありがとうございました!

お気持ちよーく分かります。

maimai18さんがこんなに辛い、淋しい想いをしてる頃、その彼だけが幸せになってると思ったら悔しくてとにかく何かしら復讐しなければ自分の気が収まらないですよね!
 でもでも!多分あなたも付き合ってる最中に気づいてた様ですが彼は所詮その程度の人間なんですよ、そんな人間とあなたが同じ次元で考えるのはやめましょう!時間の無駄です。

復讐はやった瞬間は多少気が晴れることがあるかもしれないけれど、彼に対してではなく、後々その行為をした自分自身を振り返る度自己嫌悪になりますのでお勧め出来ません。それにこちらには後々苦い思いを残す割には向こうにとっては一瞬の事故のようなものに過ぎません。

今はやりきれない気持ちで一杯だと思うけれどここは踏みとどまりましょう!いつかあの時やらなくてよかったと思える時がきます。自分自身の為に新しい一歩を踏み出す事を考えましょう。

そしてこれからの時間は自分が無理して相手の要求を飲んだり、具悪くなったりする事のない、一番ほっと出来る場所を探す為に使いましょうね!頑張れ!!!!!!

この回答への補足

まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。とめてくださって、ありがとうございます☆
今度は、復讐なんて考えなくてすむような人に出会いたいって思います!

• 0
この回答へのお礼

「自分自身を振り返る度自己嫌悪になります」って、仮に会いに行った場合、そうなりそうな感じがしました。「こちらには後々苦い思いを残す割には向こうにとっては一瞬の事故のようなもの」、本当にそう思います。
私は彼との付き合いで、かなり無理してたと思います。アドバイスどおり、次は、そんなことのないような、居心地のいい相手に出会えればなって思いました。ありがとうございました!

あなたの気持ちわかります!

ひどい男ですね。好きだったからこそ悔しいですよね。こういう男はまた別の女性を騙しますよ、誰かが罰を与えないといけないと思います。

会社へ行くのは、十分精神的な痛手になると思いますが・・・maimai18さんの身が心配なので、私はそれよりも相手の気になる女性に平気で女を騙す男だということを伝えてあげたほうがいいと思います。
いかがでしょうか?

この回答への補足

まだつらいですが、だいぶ落ち着いてきて、そこまでする気力(気持ち??)がなくなってしまいました。心配してくださって、ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
心配してくださって、なんか、うれしかったです☆
そうですね、気になってる方に教えられればいいのですが、その人が誰なのか分からなくて…><

ANo.2「ossan44」追記します。

くだらない男に痛手を負わせるためには、貴女の人生は貴重すぎますね。他の人が貴女の代わりにやってくれることもあるし(笑)、わざわざ貴女が傷つくこともないかと思いますが。

貴女の人生は、良い男のために使うべきです。そうでないと、割に合いません。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、本当にありがとうございます!
なんか、先ほどは、ぎすぎすした感じのお礼を書いてしまって、申し訳ありません…
「貴女の人生は、良い男のために使うべき」、こんなふうに言ってくださり、ありがとうございます。胸にしみました…

あなたの辛い気持ちはよくわかります。

でもきっとあなたは彼のことを本当に愛していなかったのじゃないでしょうか。
本当に愛していたら幸せを願うことはあっても
復習しようとか痛い目にあわせようなどと考えないですから。

職場に乗り込んでも彼にとって痛手にはならないと思いますよ。
単なるストーカーがやってきたとしか見られません。
実害が無かったのだから、素直に身を引きましょう。

手放すのも愛です。

この回答への補足

せっかく回答していただきながら、無礼なお礼の文を書いてしまい、申し訳ありません。次は、きちんと愛せる人と出会いたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
本当は、幸せを願えればいいと私も思いますが、そこまで人間ができていません…><
痛手にはならないですか。。