アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eMachinesのJ4250を使っているのですが、プレインストールされていたライティングソフト『Easy Easy CD & DVD creator 6』を誤ってアンインストールしてしまい、マイコンピュータ上からDVDドライブ(D:)が消えてしまいました。イジェクトボタンを押しても反応しません。
 再びDVDドライブを認識させるにはどうすればいいでしょうか?
アンインストールはコントロールパネルの追加と削除から行いました。
MMC/SD(F:)やSmartMedia(H:)は、ちゃんとマイコンピュータに表示されています。

A 回答 (2件)

『Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される』

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

上記記事内「方法 2 : 手動でレジストリ エントリを削除する」(手順1~4)を実行してみて下さい。

尚、レジストリの編集は、質問者さんの自己責任で行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手順に従って進めたのですが、
[{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}] に、[UpperFilters]キーがみつかりません。

デバイスマネージャーにDVDドライブは表示されていますか?

!マークが付いてたりしてないですか?
ドライバーの不具合ならば、「ドライバーの更新」または「ドライバーの削除→再起動」で元に戻ることがあります。
ドライバーでないなら、「システムの復元」で元に戻りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
デバイスマネージャーに、DVDドライブは表示されていないです。
!や?マークがついているものも見当たりませんでした。