アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横90×高さ150×奥行き46cmのスチールラックをキッチンで使ってます。でも、いまいち活用できていません。
棚に引くものを考えているのですが、電子レンジをおいているので、既成のアクリル板をおいたりしたらとけるのかな、既成のコルク板は??
と、思案しています。板も売っていたのですが、これは高かったです。
何かいいものはありませんか?

キッチンが狭いので食器棚も置いてません。収納も少ないです。
このスチールラックを有効活用するのに便利なグッズや、食器や小物を置く良い方法とかありましたら、教えて下さい!

A 回答 (1件)

同じ大きさの物を2つ横に並べて使ってます。

★1つめ★

●一番下(床)
ゴミ箱3つ
(ゴミ箱の下にキャスターをつけて引っ張れるようにしてます。

●1段目
高さ&幅5cm位の籐のカゴを8個並べて、「箸」「スプーン」「フォーク」などを収納

●2段目
高さ30cm位の籐のカゴ(蓋付)を並べて食器を入れてます

●3段目
スチールラック用のプラスチック板を敷いて、ポット、炊飯ジャー、オーブントースターを置いてます。
●一番上
籐のカゴに入らない大皿を置いてます。

★2つめ★

●1段目
お米いれと大きな箱(高さ50cm位)に普段使わない食器を収納

●2段目
高さ30cm位の籐のカゴ(蓋付)を並べて食器を入れてます

●3段目
スチールラック用のプラスチック板を敷いて、電子レンジ、コーヒーメーカーを置いてます。

2つのスチールラックの2段目と3段目は高さを合わせて使っています。

以前はコルク板を使っていたのですが、スチールラックの隙間に電子レンジの足がはまって穴が開いてしまいました。
今は、プラスチックの板を敷いて、電子レンジの足の下だけ別で5cm角くらいの分厚いプラスチック板で補強してます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
統一感もありナチュラルで、
綺麗なんだろうな~と読んで思いました^^
私も蓋付きの籐のかごを買おうかなと思います。