アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Uターン就職を考えている大学3年生です。冬休み、春休みと地元で活動しようと考えています。
就職のメールを現在使っているパソコンのアドレスに受信しています。
 Uターン就職を経験した方にお聞きしたいのですが、メールはどうやって確認していましたか?
今のはパソコンはADSLでどうやって持ってかえったらいいかわかりません。

どうかお願いします。Uターン就職の活動のアドバイスなどもありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

・メールの確認について

「パソコンのアドレス」とありますが、これはプロバイダのメールアドレスを指していると推測して話を進めます。

お使いのプロバイダが不明ですので、具体的説明は出来ませんが、OCNを例にお話します。
 OCNのメールの場合、OCNのサイトから次の設定が出来ます。
 1.携帯で送受信が出来る
 2.フリー(web)メールの様に他のPCから送受信できる

何れかの設定で、あなたの要求は満足できるのではないでしょうか。
 利用されているプロバイダのサイトでメールに関して調べてみては如何でしょうか。

自力で調べても解らなかった場合は、メールのカテゴリで改めて尋ねてみるといいでしょう。
 その場合は、ご利用のプロバイダメールがどこであるかを明記されますように。

また、添付ファイル付のメールのやり取りが必要且つ、ご実家にPCが無いのでしたら、荷物になってもPCを持ち帰られる方が良いでしょう。
 通信速度は落ちても電話回線で通信できます。
 ネットカフェでのメールのやり取りはあまりお勧めしません。

・Uターン就職について

あなたの郷里の商工会議所のサイトを見てみては如何でしょうか。
 ○○商工会議所(○○はあなたの郷里名)で検索するとあると思いますよ。
 万が一無かった場合は、電話で問い合わせてみるといいでしょう。

あなたの郷里の規模が判りませんので更に掘り下げますと、商工会議所自体存在しない場合は、自治体のサイトを見てみては如何でしょうか。
 サイト内検索で「Uターン」をキーワードに調べてみるといいでしょう。
 ヒットしなかった場合は、役所に電話してUターン就職について相談したい旨を伝えてみては如何でしょうか。

大概地元企業の合同説明会等が開催されていると思いますので、何時頃開催されているかの情報は得られると思いますよ。
 地方の場合ですと都市部に生産世代の人口が流れてしまうので、自治体には歓迎されると思いますよ。

地元で就職できるといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!パソコンに疎く困っていました。プロバイダーに確認してみます。

Uターン就職についても詳しく説明して頂きありがとうございます。地元が大好きなので地元で就職できるように頑張ります!

ありがとうございました。