dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大東建託という会社の事務職を受けようと現在考えているのですが、
会社の雰囲気や仕事の内容はどのような感じですか?
(私自身は現在会社員で転職希望です。)

経験者や詳しい方がいましたら是非教えていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

以前に同社の内定を頂いた者です。

(賃貸スタッフ)
入社はしませんでした・・・

軍隊組織との見解も嘘ではありませんが、専ら事実でもありません。
特に事務職は、同社自体が建築と賃貸の大手ですので営業などは行わないはずなのであまり軍隊組織と言う事は無いと思います。

逆に活気にあふれ、ハキハキと仕事している印象を受けました!
一度面接し、ご自分の肌でお感じになってから判断されるのが賢明です!
また、私の面接担当者は非常に優しい方でした♪
アットホームな雰囲気でしたので、素の自分を出せ不採用でも
お会い出来て良かったと思えました。

ただ、同社は近々、外資金融会社に身売りする可能性があるので
ある程度、組織文化が変化するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前内定を頂いたということで、
大変参考になりました。
たしかに自身の肌で感じるのもよいかと感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:04

みなさまのご意見は営業職についてのものだと思いますよ。


不動産業界、とりわけ工務店・デベロッパーの営業はどこに行っても軍隊ですから、大東が特別という訳ではありません。
逆に言うと、雰囲気が穏やかな企業っていうのはこの業界では殆どありえないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不動産、工務店関係はやっぱり大変ですか。。。
営業は特に別格と思っています。

ここのサイトがちょっと気になったので掲載いたします。
http://azabu-office.com/newpage0002xxxxB.html

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:14

以前、勤めてやめた人がいました。


支店にもよると思いますが、朝1時間前くらいに出社して掃除をしたりもしたそうです。
研修では富士山ろくに出かけたりもしたそうな。。
扱うものが巨額なので30代の人間はほとんどいなかったとか。。
ときには長靴を持って営業に出かけるそうです。稲刈りの手伝いをするためだとか。。
でも成績が悪くても20は保障されるが夜は眠れないんだとか。。
逆によいと2000とかきてしまうようだが、○俗にみんないってしまうとか。。気付くと手元がなくなり住民税という違う意味での地獄がある人もいるんだとか。。成績が続けばいいけど続かないとすれば。。それが原因で中には自○してしまう人まで。。

まあ、事務職でしたらあまり関係が無いかもわかりませんがおそらくこういうものを見聞きする形にはなろうかと思います。刺激がほしい方には最適かもわかりませんね。
この会社がというよりは高級取りサラリーマンに共通した話なのかもわかりません。
会社員になるってことはどこにまわされるかわからないってことも
念頭に入れておく必要があると思います。
派遣会社は安定性が無いという概念もそろそろ代わってくるだろうと
思います。
経験しないとわからないことも多々あるかと思いますのでまあやってみることでしょうね。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

営業は大変そうですね。
それは分かっていたので営業職は絶対無理と思っています。

またいろいろ調べた結果、
事務職は極端な話、駄目人間扱いをうけるというような情報もありました。

今の会社の良さが分かってきたように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:11

大東建託は身売り記事がでています。


話になりません。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007122109_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日の記事のようで驚きました。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/21 21:08

追申です。



応募者により意見は様々ですが、大京・レオパレス・長谷工あたりは離職が多いのです。
それでもOKといわれれば別ですが。。。

辞退するとしたら、メールで他社に採用を決まりました。で、いいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

建設、賃貸会社はどこも大変なのですね。
そう考えると今私の勤めている会社は
とても良いという感じがしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 21:06

転職活動をしております。



以前に、大東建託社に面接に行った経験のある者です。
強引な印象があり、離職の多い企業です。
軍隊方式の企業であり、遵守しないと長期勤務はまず無理です。

他社に応募することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

軍隊方式ですか・・・。
それは自分には合わないですね。
平均年齢が高いので安心かなと思ったのですが、
考えが甘かったです。

実はネット上で応募だけは済ましました。
まだ履歴書は送っていませんが・・・。
(履歴書を送ったら正式な応募みたいです。)
このまま無視は良くないですよね?
よろしければご教授願いたいです。

お礼日時:2007/12/21 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!