アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在求職中です。

ハローワークの仕事で観光地のホテル(観光地自体は大きな所ではないのですが、ホテル自体はその場では結構有名です)の事務職の募集を見つけました。

業務内容は「書類・伝票作成、電話応対、来客者への接客、その他雑務」とあり、休みは「日・祝と隔週土曜」ということなのですが、やはりサービス業ですし、残業や休日出勤などは多いのでしょうか?
それとも事務職は関係ない?

そこで内情をご存じの方にお話をお聞きしたく質問しました。
現職の方、経験者の方、家族や友人などに働いている人がいる方、業務は違うけどホテル勤務等、内情をご存知の方、どんな小さなことでもいいのでお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

以前ホテルに勤務していて、現在も似たような仕事をしている者です。

ホテルでは、お客様の目に触れない所で本当に沢山のスタッフが働いています。
フロント・レストランスタッフ等の他にも、営業・事務など色んな職種があります。
事務だと、勤務時間・仕事の内容は普通の会社とほぼ同じです。
残業や休日出勤はそのホテルによって違うので一概に言えませんので、
ハローワークの人や面接官の方に質問した方が良いと思います。

事務とはいえ、表(ホテル)に出ることもあると思いますので、
接客業という意識も忘れてはいけないですね。

就職活動、うまく行きますように…。
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方かたお話が聞けて嬉しいです。

事務職としては普通の会社と同じなのですね。

以前アルバイト先で会った方が元はホテル勤務だったそうで、「仕事は楽しいけど、帰りが遅かった」というような話を聞いたことがあったので、やはりどの職種であろうとホテルは大変なのだろうかと心配だったんです…。

紹介時と面接時にしっかり話を聞いて判断しようと思います。
ありがとうございましたm(__)m