プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中 26歳女です。
以下の求人についてどう思いますか?未経験OK事務職で給料27万円、事業業績好調により10名採用。
https://jp.indeed.com/viewjob?from=appsharedroid …


エンライトや転職会議にも口コミが1件も無い(そもそも名古屋が本社の株式会社ハーベスト会社自体が登録されていない)。
ホームページをみても(以下URL)、売上について触れていない。代表挨拶すら載っていなくひたすら芝の紹介....。グーグルマップで調べた、人工芝専門店芝助の評価は凄くいいのですが、ホームページすらこんな感じで売ることしか考えてないのかなあ〜..。

https://harvests.co.jp/

A 回答 (5件)

募集しても人が来ない会社ほど「未経験OK事務職で給料27万円、事業業績好調」とウソ八百ほど並べて釣るのです。



そんな都合のよい宣伝に騙されてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、他の面でもあまりにも不明点が多すぎて面接受ける時間すら惜しいので結局応募もしてません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 12:17

問題ないと思います。

てか、給料27万円なら、残業や賞与、その他手当がないなら324万円だけど、それで問題ないかどうかなんて、第三者にわかる訳ないだろ。とりあえず応募して、面接で確認するのがいいと思う。まあ、どーせ、26歳女だったら引くて数多だから、今回ダメでもいくらでも働き先があるから心配無用。
    • good
    • 0

HPがしょぼいのは、会社ができたばかりでHPが間に合っていない(そもそも掲載する情報もそろっていない)とか、経営者層も客層もITに疎い人が多いからHPを作りこむ優先度が低いとか、HPよりもCMや広告に力を入れているとか、口コミで広がっているからHPはとりあえず最低限公開してるだけ、とかいろいろ理由はあると思います。


なので、HPの出来だけで判断するのは早計かと思います。

とりあえず応募して話を聞いてみてからでもいいんじゃないですか?

ただ、もしあなたが遠方に住んでいて気軽に面接に行けない、とかだったら、行かなくてもいいかなと思います。
https://job-japan.jp/company/
同じ会社だと思います。社員数30人がいつの情報か知りませんが、仮に5年前の情報だとしても、業績好調だから事務を10人新規採用、は不安しかないです。今は社員が2、300人ぐらいいるんですかね。もしかしたら事業部ごとに社員数をカウントしているのかもしれませんが。
    • good
    • 0

気になるならこんなところで質問するより応募してみたら良いと思います。


27万円貰えるならいいじゃないですか。
    • good
    • 1

事務職という名の電話営業させられると思います。

ノルマ達成しなければ給料も出ないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A