プロが教えるわが家の防犯対策術!

年も押し詰まってきましたが、お掃除をして困っていることがあります。

台所のステンレスシンクの掃除のことです。
液体洗剤を使ってもシンクが薄茶色の色がついています。
どうしたらこれが取れるのでしょうか~?
教えてください。

A 回答 (3件)

クレンザーを使います. これで駄目なら,軟らかい金属タワシを使います. ホームセンターに金属みがきピカールが5百円位であります.



 http://www3.plala.or.jp/ebisudou/21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。

金属たわしはシンクを傷めると聞いたことがありますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2007/12/21 09:50

No1さんのピカールですが


超微粒子のコンパウンドですので、
シンクは傷が付かないと思います。

ただし、金属タワシは、シンクを傷つける可能性があるので
雑巾(スポンジ)等で大丈夫だと思います。

・・私の家では、ピカールで仏壇の真鍮製品を掃除しています。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピカール 探してみます。

お礼日時:2007/12/21 21:59

金属タワシでも細い柔らかい物がありますよね,これなら大丈夫です.


家では固い方で部分的に使っていますが大丈夫です.

  http://bonstar.co.jp/products-ki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金属たわしでもいろいろあるのですね。

購入時にはよく見て買います。

また金属たわしでもだいじょうぶなのですね~。
勉強になります。

お礼日時:2007/12/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!